2014-04-28 12:35:38

フローティング壁面収納(TVボード)が完成しました。

テーマ:IKEA BESTA(ベストー)
皆様! こん〇は!

ELKの大塚です。

ゴールデンウィークはどこかへお出かけの予定を立てておられますでしょうか?私大塚は前もって予定を立てる事があんまり得意ではなく今年の連休も特に予定は無いですね~!渋滞も人一倍嫌いですしね・・・ 出掛けても近所の公園ぐらいかな?って思ってます。

さてさて今日ご紹介させて頂きます作例は前回のショールーム見学会にご参加頂きましたお客様から、ELKのTVボードの内容を殆どそのまま再現する内容でご依頼頂きました。

ご依頼誠に有難う御座います。


完成写真で~す!
「化粧パネル(カバーパネル)トリム」「フローティング」「間接照明リモコン調光」と今ELKが一押しの内容を全て満載した内容となっております。

幅4800㎜の8スパンの超大作になりました!カッコいい~~!



今回も全ての作業工程を自社(ELK)にて行いました。
IKEAのキッチン用として販売されてます。カバーパネルをこの様にBESTAの奥行きに合わせて加工していきます。これが本当に大変なんです。

ドンドン貼って行きましょう~!  上部ユニット下の照明は隠ぺい配線にて仕上げる為にIKEAの配線は使用せずに別途ハーネスを作成しております。これをしないと隠ぺいにて配線する事はほぼ不可能です。
画像小さいから分かりにくいな。


っと言う訳でディテールのアップも。
出隅アップ

入隅アップ

照明を隠ぺいにて配線する為の苦労は仕上がったら全く確認出来ませんね。当たり前か確認出来たら隠ぺい出来てない事になりますね。

なるほどなるど・・・  カバーパネルってこんな使い方が有ったんだ!って思った方も居られるのかな?


リビングシアターの為にTV上部に富士通テンイクリプスカースピーカシステムを取り付け致しました。
全て隠ぺいにて、AVアンプまで配線を這わしております。


AVアンプの置き場所は放熱対策として向かって左側に大きな開口を設けまして、PCFANを設置出来る様に加工しております。

棚板は熱対策で強度のことを考えながら、穴を開けて対策しております。

パンチングメタルなどを使用して棚板を代替えしてもよかったのですが、コスト的な観点からこの様な納まりに致しました。


はい!完成です。
店長がこんなに小さく見えるこのTVボードが如何に大きいかが分かりますね!欲張らない壁面収納も本当にいいですね~!

自画自賛では有りますが、本当に惚れ惚れするほどの仕上がりです。



今回は設置部分の梁下の高さもギリギリですし、カバーパネルの割り付けの為に図面をhide中野に書いてもらい、作業を進めました。
配線の計画などを事前に組み立てやすいので、やはりここまでの事をする場合は図面必要ですね。
最近hid中野のCADを覚えて貰ったんですが、本当に何でも出来るね~~関心します。


図面と寸分違わず完成しました! 美しいです。

照明はリモコンで調光出来る様になってます。リンク先にて調光の様子を確認出来ます。

配線は徹底的に隠ぺいで仕上げましたので、とことんスタイリッシュな佇まいです。

ショールーム製作時の反省点も今回、全て克服して完成となりまして、本当に良かったです。


ELK特製の「フローティング、化粧パネル仕様」TVボードの完成です。
リビングシアターとしてのポテンンシャルも備えたELKが作る壁面収納を皆様も是非!!

今回の設置状況

新築マンション未入居、設置壁面は戸境、木軸石膏ボード仕上げ、

場所

滋賀県守山市

導入フロー

ショールーム見学会にご参加→内覧会時に採寸→プランニング(今回はお客様にて)→お見積り→正式発注→商品調達、事前加工→工事(2日間)→引き渡し


この様な流れでさせて頂きました。

ご依頼有難う御座いました!

ドンドンELKの作るTVボード(壁面収納)増殖中です!

さあ!皆さんも眺めてるだけでは手に入りませんよ!

是非!ELKの作るTVボード(壁面収納)を体験して下さい。

「壁面を全て収納にしたいけど、どうすればいいの?」
「リビングシアターを導入したいけど、ホームシアター屋さんでは敷居が高いな・・・」
「国産のありきたりな収納はなんか野暮ったいなあ・・・」
そんなお客様は今度の5月2日(金)のショールーム見学会に是非!足をお運び下さい!詳しくはリンク先で!


ではでは!!店長でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。