2014-07-25 15:30:07

FRAMSTAパネルシステム@カーボン

テーマ:IKEA FRAMSTA(フラムストー)
皆様。 こん〇は!

ELKの大塚です。

もう直ぐIKEA2015年のカタログですね。楽しみにしてる方も沢山居られるのではないかと思います。私大塚もやはり楽しみにしております。

さてさてテレビがブラウン管から液晶やプラズマにとって代わってかなり年月が経つので、テレビの事をいちいち「薄型テレビ」って呼ぶのが恥ずかしいぐらいですね。事実、僕は既に恥ずかしいです・・・

5年前には珍しかったものが、もう既に当たり前になってる事に今更ながら驚きます。

5年後には逆に厚型テレビが主流になって・・・ないですね・・・ファッションじゃないんだから時代が繰り返されるってものではなく技術革新ですので、一度薄くなったものが厚くなる事はないですね。


薄型テレビが出始めの頃「テレビが薄型なら壁面取り付けが出来る!」って家電メーカーさんもやっきになっていた時代から少し進みまして、あまり壁掛けって言わなくなったな、なんて・・・最近思ってるのですが、如何でしょうか?

買い替え時のコスト面や配線のしにくさなどのネガティブ因子が、有るが故に結局、壁に取り付けをするという事自体が普及しなかった。って事でしょうかね。

壁面にTVを吊るとなると壁面の補強工事なんかも、必ず必要になってくるのも導入に踏み切る事が出来ない事情の一つではないかと思います。

そんな訳で建物の壁面にTVを吊るのはやはり敷居が高いといったお客様にもご好評なのが、こちらの今回ご紹介のFRAMSTAパネルシステムを利用したTVボードです。

まずは完成写真です。
ELKではもはや定番と言えるコの字レイアウトで3メートル幅です。
扉面材はハイグロスブラックでユニット本体はブラックブラウンです。


そしてパネル部分は
今回はカーボン調のシートでラッピング致しました。

車のレース用の車両なんかに採用されてるカーボン繊維調のシートです。あくまでも調なんですが、小口面が見えない意匠のために本物感は十分に御座います。

3Mのダイノックシートの中ならでしたら、どの様なシートでも対応可能です。
オプション価格35,000円~となっております。


カーボンの折り目に照明が反射して本当にいい感じです。

サイバーな塊感が男心をくすぐります。

上部ユニットの照明は弊社お勧めの隠ぺい配線にて仕上げてあります。



バースピーカーやサブウーファーもオールインで全て配線を家具内部(背面)でしておりますので、スマートな印象に仕上がりました。

このFRAMSTAパネルシステムなら後々TVの買換えやAV機器の追加や買換え時にお客様でも可能です。最初の話に戻るのですが、「配線のしにくさ」ってネガティブ因子が払拭されてるということは薄型テレビはヤッパリ壁掛けがお勧めです!

弊社では後から配線をしやすい様にと最大限考えて施工しております。

リビングに集まるこまごまとした小物達が、この壁面収納が有るだけで片付きますね!

この度はご依頼有難う御座いました。

ドンドンELKの作るTVボード(壁面収納)増殖中です!

眺めてるだけでは手に入らないELKが作る特別な壁面収納ご依頼お待ちしております!

$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。