ドア面収納完成! | ELK-GARAGE
2014-05-17 14:22:47

ドア面収納完成!

テーマ:ELK Maniax(マニアックス)
皆様! こん〇は!
ELK店長の大塚です。

初夏ですね~!

お出かけしたくてうずうずしますね~! 僕は休みになればほとんどを公園で過ごしておりまして、まだ5月だというのに日焼けしてかなり色が黒いんです。

「みんなにゴルフ焼け?」とかって聞かれるのですが、ゴルフは全くしない訳ではないのですが、あまり行かないですね。

さてさて今回は関東からのお客様から壁面収納の設置のご依頼をお受けしました。ご依頼有難う御座います。

サラッと関東からとお書きしたのですが、弊社のサービス提供範囲は基本的には関西圏となりますが、お客様からの熱いエールを頂きまして、今回はお受けする事になりました。

内容的にも弊社以外では受けてくれるところはないだろな。ってのも今回関東にお伺いさせて頂きました理由の一つです。

どう言う事かと申しますと・・・
ハイ!壁面では御座いません・・・(笑)

元々ここへは壁面収納を設置出来る様には設計されておりません~。

でもどうしてもIKEAのTVパネルシステムのFRAMSTA(フラムストー)で壁面収納を設置したいとの事で弊社なら可能だろうと云う事で連絡頂きました。

以前の設置例

「篭りたくなる家」@施主様と設計士と大工さんとELKで岡山にて。

FRAMSTAにLED照明を


それでは完成写真です。
カッコいいです~!ドアだった部分が2日間でこの様にTVボード壁面に変身致しました。
幅も高さもリサイズで収めております。

随所にエルクイズムが散りばめられた徹底的にリサイズにて設置させて頂きました。

向かって左側のユニットは幅加工600㎜→300㎜で全幅は2700㎜で収まってます。
上部ユニットは天井の高さに合わせて640㎜→540㎜に加工して2200㎜で収めました。
FRAMSTAパネル部分は通常4スパン分2400㎜になる部分を3スパン1800㎜に加工しております。

カスタマイズ致しました商品はIKEAの保障を受ける事が出来ません。 




背面側もなかなか見る事が出来ない部分なので、公開しておきます。

配線しやすいですね・・・
FRAMSTAのパネルシステムだから壁面でなくとも設置出来ました。
なかなか面白いです。


最後にもう一枚!
ハイグロスホワイトとブラックブラウンはやはり相性いいですね。
モダンなリビングが完成致しました!

やはり今回の様なイレギュラーな設置の場合はプロとしてのスキルと経験値がかなり必要になってきます。

いつもは遠方案件の場合は「アフターフォロー」「コスト」などのネガティブな要因を全てお話させて頂きまして、どうしてもと言う場合はお受けさせて頂いております。

この度は弊社のサービスをご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。

今回の設置状況

新築マンション入居済み、設置壁面はドア・・・(笑)

設置付帯工事

アルミポスト補強工事

場所

東京都

導入フロー

メールにて問い合わせ→図面作成およびお見積り→正式にご依頼→材料調達→リサイズのための事前加工+工事1日+半日→引き渡し


この様な流れでさせて頂きました。

この度はご依頼有難う御座いました!

ドンドンELKの作るTVボード(壁面収納)増殖中です!

$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!

 

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス