2011-10-24 11:30:58

マンションショールームに組み立て

テーマ:IKEA 法人
皆様お元気ですか?  ELK店長のfumioです。

今回は法人のお客様でマンションショールームにIKEAの家具の導入のお手伝いをさせて頂きました。

マンションショールームですので、「出来れば固定しないで設置お願いいたします。」とのことでしたので、背面にアルミポールを立てまして施工させて頂くことにしました。

レイアウトによっては絶対に固定しないと設置不可の場合も有りますし、商品自体を壁面へ固定していないので耐震対策が出来てる訳ではありません。商品自体の剛性が壁面へ依存しなくても成立してる状態と理解して頂けましたら、いいのかと思います。


完成写真です。
ELK-GARAGE
このように上部にユニットが無い場合は壁面へ固定しなくても商品の剛性を上げる設置方法で施工することも可能です。  ただし何度もココにお書きしてるのですが、壁面へ固定する以上に耐震固定強度を上げる方法はありません。  


ELK-GARAGE
手前に見えますのはIKEA STOCKHOLM3人掛けソファ, エレガント ライトベージュです! 実は搬入が大変でギリギリのところで搬入可でした・・・  入って良かったです。この商品をご購入の際は搬入経路を確かめたほうがいいですね・・・  玄関入って直ぐ廊下が曲がっていますとかでしたら要注意です。

このソファーの革の質感は本当にいいですね~! IKEA STOCKHOLM はIKEAの中でも最上級に位置するシリーズです。 商品の質感はある意味IKEAらしからぬ(失礼!)上質な感じです。


ELK-GARAGE
ベランダにはPLATTAを敷き詰めました。かなり安価ですが、質感はなかなかいいですね! ただ屋外ですので、耐候性が気になります。定期的にメンテナンスが必要かもしれませんね。

こんな感じでショールームへの導入もさせて頂きますので、法人の御客様からのご依頼もお受けいたしますので、よろしくお願いいたします。

では!店長でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。