2011-06-14 17:28:12

男好みのラグジュアリーリビング完成!

テーマ:ELK Maniax(マニアックス)
皆様!こん〇は!

ELK店長のfumioです。

暑いですね・・・・  梅雨の晴れ間は蒸し暑くってしょうがないですね・・・

さてさて今回は以前ご紹介いたしました「IKEA+エコカラットでよりプレミアムに。」のお客様から「是非紹介して下さい!」と連絡を頂きまして、リビングの完成写真を送って頂きました! ありがとう御座います。

リビングの家具を全てIKEAの家具で揃えておられます。 ELKにとっては大変ありがたい内容になっております。

今回のようなプレミアムな内容を、新築の分譲マンションでさせて頂いた訳なのですが、流石の店長も少し緊張しました。ああ! 当然いつも緊張感を持ってるんですけど・・・


では完成写真です!
ELK-GARAGE
おお! かっこいいです!
IKEAのソファーのラインナップの中でもかなり「モダン」な位置付けになりますKIVIK2人掛けソファをチョイスされておられます。  TOFTERYDのテレビ台をコーヒーテーブル代わりにお使いになられております。 ハイグロスがこのお部屋にベストですね。



ELK-GARAGE
大人の男のくつろぎ空間って感じですね~! IKEA家具で最上級にモダンかつプレミアムに仕上がったのではないでしょうか?  ワイン片手に映画鑑賞なんてひとときを過ごしたいですね~! 本当に羨ましいです・・・  

店長宅はリビング全体が、大きなおもちゃ箱のようになっておりまして、この仕事に携わってる者のお部屋には、とても見えないので、公開はしばらく無理そうです。


加工の詳細です。
$ELK-GARAGE
以外と加工箇所は少なくて済みました。前回も書いたのですが、既製品を2次的に加工いたします場合デメリットも発生いたします。当然IKEAの製品保障は受けれませんし、コストが掛かります。 
そのデメリットを超えるだけの意味は十分に有ると思います。
特注家具を否定するつもりは毛頭ないのですが、「既製品のリサイズでここまで出来る!」という好例ではないでしょうか?

ここまでの内容はTVボード家具という性質ではなく、かなり建築よりですけどね・・・


$ELK-GARAGE
お客様からのメールを抜粋しまして少し公開させて頂きます。

IKEA仕様リビング完成しましたので写真をお送りいたします。

ソファー3点はKIVIK、TOFTERYDのテレビ台をコーヒーテーブルとして使用しています。
唯一、TOFTERYDだけ天板がハイグロスブラックでAVボードと統一感を出させたかったのでこれにしました。高さもちょうどいいです。
LED間接照明は秀逸で、リビングの照明だけでは暗く感じるところをうまく補完してくれています。

大変快適なリビングのため夜分遅くまで居座ってしまい寝不足の日々です。
ゴールデンウィークもリビングでゆったり映画鑑賞しようと考えています。
ELKさんにお願いして本当によかったと思っています。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ikea商品を駆使した男好みのラグジュアリーリビングの創造にご尽力いただきありがとうございました。


こちらこそ、このような記憶に残る内容の作業をご依頼頂けましたことを、まことに感謝いたします。
お客様の拘りを形に出来ましたことを、大変うれしく思います。

「IKEAの家具で、ここまでラグジュアリーなリビングが完成するんだ!」ってどこかで誰かが思って頂けましたら、幸いです。

このふかし壁の工法を利用しましたTVボードは薄型TV設置の一つの正解では無いでしょうか?

ブラウン管のTVから薄型TVに移りまして、もうかなり経つのですが、なかなかTVを台の上に置くという固定観念から離れれないですね…かくいう私もその一人です。

薄型TVを壁面へ取り付ける率は、決して高くないのですが、この作例を見まして純粋にカッコいいと思いましたお客様!  是非ご連絡下さい!

ふかし壁部分をアクセント壁紙で仕上げる  とか、BESTAのユニットをニの字レイアウトにするとかでも、いいかもしれませんね! ユニットを壁面へ固定する時に間接照明で宙に浮いたような意匠にすると、さらにカッコいいでしょうね~!

今回の作例はワイドに余裕が有りますが、240センチ(BESTA4スパン)でもこのふかし壁工法ならかなりかっこよく出来そうです。

ではでは!店長でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。