今のジャンドレシピと考察↓
モン 23枚
ジャンク 2
・1枚でシンクロ出来るのは強い。純粋にトップ解決になる。
ドッペル 1
・墓地蘇生と合わせれば強いが、単体ではほぼ機能しないので、事故とか考えて1積み。
デブリ 1
・これ1枚で戦況が変わるカード。黒薔薇はいつでも強い。
ダンディ 1
・シンクロの起点。壁にもなる。
ロンファ 1
・制限になって元の動きは出来ないが、今ではレベル1チューナーを呼べるのが使える。
トマト 1
・効果では主にクリッターを呼ぶ。唯一レベル5スポーアのコスト。時には自爆特効することも。
バルブ 1
・アドが生まれるレベル1植物チューナー。それだけで充分。
スポーア 1
・高レベルシンクロが出せるレベル1植物チューナー。
サラー 3
・トップ解決の一言。シンクロに繋げられるのが良いところ。
開闢 1
・サラーと召喚条件同じで、打点3000、裏も除外できるという万能さ。なんで復活したんだろう。
ガンナー 2
・このデッキにとって、落とす効果はかなり重要。下級最高アタッカー。しかもアド取れる。
クリッター 1
・解決策を持ってきてくれる。
トラゴ 2
・ゴーズじゃないのはリビデとか残って、事故ることを恐れたから。相手モン奪取やレベル調整もゴーズには無い良いところ。
ヴェーラー 2
・単純に1キル防止になるし、レベル1の光チューナー。色々使える。
ライコウ 2
・遅いけど万能なんだよ。落とし重要だって。
ライラ 1
・アタッカー兼生きるサイク。奈落要員。
魔法 9枚
貪壺 1
・手札1枚増えるよ。再利用したいのを戻す。
増援 1
・サーチは無いとね。
援軍 1
・サーチ先より落ちが重要。
嵐 1
・まあ、これはね。
蘇生 1
・このデッキなら色々なコンボねらえる。
ブラホ 1
・まあ、これもね。
141 1
・上手く使えばアドの塊。
スケゴ 1
・1:4交換なんだよ。これもシンクロの起点。
おろまい 1
・墓地依存のデッキですから。
罠 8枚
リミリバ 2
・アド取るカード。攻めにも使う。
リビデ 2
・アド取るカード。攻めにも守りにも使う。
奈落 2
・いまこれないと1キルされるよね。
激流 1
・めっちゃ頼れる。
ダスト 1
・使うところで勝敗を決めるカード。情報握れるのは強いと思うよ。
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とまあこんな感じ。
まだまだ調整が必要な気がします。
すべては今この手で使命果たしてゆくだけ
-ENDー