11月11日(金)の前コミレポ↓

1回戦:ハヅキさん「リチュア」
自分先攻

1戦目
勝った。

2戦目 ET
ガチガチビートで死んだ。

3戦目 ED 自分先攻
初手ヴェーラー、開闢、蘇生、クリッター、ロンファ、ライコー。
正直勝ちを確信した。

ただ相手は虹色生活握ってた…

負けたー

素直に除外しとけば良かった。



結局1落ち…

でも今回のEDは勉強になったかな。

以後気を付けます。


いつか結果残す。





余計なことも大切だからこんな風にふざけていたいだけ






-ENDー


11月4日(金)と6(日)


前コミレポと桐コミレポ↓


前コミ


1回戦:ワクザワさん「旋風BF」

相手先攻


1戦目
相手ライオウ召喚1伏せエンド。こちら初手サイク、サイク、サラー、サラー、ジャンク、デブリ。

デブリ、サイクセットエンド。

相手ライオウで殴ってきてメイン2でゲイル召喚、効果からのアーマード召喚して1伏せエンド。

エンドサイク、奈落割る。

トップヴェーラー。

サイクセットエンド。

相手シュラ召喚してくる。

ヴェーラー打つ。

アーマードの攻撃もらって、2伏せエンド。

エンドサイクで幽閉割る。

トップ増援。

サラー出して効果でアーマード除外してエンド。

相手シュラカルートでサラー殴ってきてヴァーユからのライブラ。モンスター1伏せカードセットでターン来る。

トップ援軍。

援軍でライコウサーチ。

ライコウセットエンド。

相手ブリザーからシュラ蘇生で死霊を反転、トリシュくる。

返せずに負け。


2戦目
勝ち。


3戦目
勝ち。




2回戦:ヤシノミさん「ジュラビット」


相手先攻

1戦目
相手グアイバ召喚、2伏せエンド。

初手サラー以外モン無し、サイク恐いから嵐使ったら通った。

ダスト、奈落セットエンド。

相手スタンバイにダストうつ。チェーンサイクでジャッジ沙汰になったがダスト勝利。
相手ハンドラビット、ヘリオ、ブラホ。
ラビット戻す。

グアイバに攻撃されてエンド。

トップトマト。

なにも出来ずエンド。

またグアイバに殴られてターンくる。

トップリビデ。

とりあえずリビデセットエンド。

相手トップラビットで、ヘリオ2体出して殴られて終わり。

負け。


2戦目
初手サラー、サラー、ダンディ、蘇生、サイク、ロスト、

ロストセットエンド。

相手ヘリオ召喚で殴ってくる。

3伏せエンド。

トップドッペルゲンガー。

ドッペルゲンガーセットしてエンド。

相手モグラ召喚して伏せ戻してヘリオでアタック。

このあとモンスター引けずにヘリオに合計5回殴られて死んだ。

負け。




2落ち。


かんそー

2回戦のヤシノミさんとのプレイ残念過ぎた。
ヤシノミさんに見せたカードが嵐、ダスト、奈落だけというすごさ。


まさに養分中の養分。


大会終わった後クランさんとしばらくフリー。いろいろと教えてもらった。


クランさんありがとうございました。





桐コミ


0回戦:コナミさん
なにも出来ず負け。


参加者33名で抽選落ちする人が1人の枠に入ったのがアイク。


マジでビビった。


ホントに何しに行ったかわからない1日だった。


優勝する気満々だったのに。


その後フリーしてマック行って帰宅。


いろいろつかれた。




完全な選択肢はふと見れば胸元に抱いていて





-END-


今のジャンドレシピと考察↓


モン 23枚



ジャンク 2
・1枚でシンクロ出来るのは強い。純粋にトップ解決になる。


ドッペル 1
・墓地蘇生と合わせれば強いが、単体ではほぼ機能しないので、事故とか考えて1積み。


デブリ 1
・これ1枚で戦況が変わるカード。黒薔薇はいつでも強い。


ダンディ 1
・シンクロの起点。壁にもなる。


ロンファ 1
・制限になって元の動きは出来ないが、今ではレベル1チューナーを呼べるのが使える。


トマト 1
・効果では主にクリッターを呼ぶ。唯一レベル5スポーアのコスト。時には自爆特効することも。


バルブ 1
・アドが生まれるレベル1植物チューナー。それだけで充分。


スポーア 1
・高レベルシンクロが出せるレベル1植物チューナー。


サラー 3
・トップ解決の一言。シンクロに繋げられるのが良いところ。


開闢 1
・サラーと召喚条件同じで、打点3000、裏も除外できるという万能さ。なんで復活したんだろう。


ガンナー 2
・このデッキにとって、落とす効果はかなり重要。下級最高アタッカー。しかもアド取れる。


クリッター 1
・解決策を持ってきてくれる。


トラゴ 2
・ゴーズじゃないのはリビデとか残って、事故ることを恐れたから。相手モン奪取やレベル調整もゴーズには無い良いところ。


ヴェーラー 2
・単純に1キル防止になるし、レベル1の光チューナー。色々使える。


ライコウ 2
・遅いけど万能なんだよ。落とし重要だって。


ライラ 1
・アタッカー兼生きるサイク。奈落要員。



魔法 9枚


貪壺 1
・手札1枚増えるよ。再利用したいのを戻す。


増援 1
・サーチは無いとね。


援軍 1
・サーチ先より落ちが重要。


嵐 1
・まあ、これはね。


蘇生 1
・このデッキなら色々なコンボねらえる。


ブラホ 1
・まあ、これもね。


141 1
・上手く使えばアドの塊。


スケゴ 1
・1:4交換なんだよ。これもシンクロの起点。


おろまい 1
・墓地依存のデッキですから。



罠 8枚



リミリバ 2
・アド取るカード。攻めにも使う。


リビデ 2
・アド取るカード。攻めにも守りにも使う。


奈落 2
・いまこれないと1キルされるよね。


激流 1
・めっちゃ頼れる。


ダスト 1
・使うところで勝敗を決めるカード。情報握れるのは強いと思うよ。



――――――――――――――――――――


とまあこんな感じ。

まだまだ調整が必要な気がします。




すべては今この手で使命果たしてゆくだけ





-ENDー