☆正しくは「A.M.A.N.トローブ」なんだけども、分かりにくいので箱開けBFとします。

このコンテンツ、ソロでもできるアイテム集めのコンテンツです。

ただし 運が絡む。

 

 

1 エミネンスレコード チュートリアル基礎編のこの課題を受ける。

条件としてキャラ作成から45日経過とメインジョブレベル99があるのでそこだけご注意。

箱開け用の新規キャラ作るにしても、時間がかかる、という認識。

 

2 ジュノ下層の出口側のホームポイント付近にいるこのパツ金あんちゃんに話す

(課題受けてないとクリアにならないので注意)

 

ここまででエミネンスレコードの「コンテンツ」のとこに新しい項目が追加されている。

1課題クリアごとに経験値5000貰えるのでサポ上げにはいい感じ。

 

マンスリー(月更新)なので、1番上の課題(さっきのにーちゃんに話す課題)だけやってもいいと思う。

ユニティチャット課題は定型文の【こんにちは】を入れること。

 

ここの時点で「互助会引換券:銀」って新しいアイテムが手に入る。

これが今回のBFの入場用オーブを取るために必要。

入手方法

エミネンス・レコード・目標カテゴリ「コンテンツ:A.M.A.N. トローブ」の課題報酬。
ジュノ下層(G-11)のNPC“Greyson”から、1枚10万ギルで購入可能(地球時間1ヶ月5枚まで)

 

交換オーブは「マーズオーブ」か「ビーナスオーブ」。ビーナスオーブのほうが辺りを引く確率が高い。

 

 

場所は

ホルレーの岩峰、ワールンの祠、バルガの舞台。

オーブをトレードして入ってみると

木箱10と金箱1個がある。

木箱の中にアイテムが入っているんだけど、外れはミミック。ミミック、つよいです。

(出現と同時にカスワック(範囲即死、リレイズがあればリレイズを消去+ダメージに変化)を使用する。
リレイズが無ければ即死、あってもダメージ自体がかなり高いので結果的にそのまま戦闘不能になる可能性が高い。)

で、金箱開けたらその場で終了。

 

いったい何が出るのよ?って言われてるけど、大まかな話として

アイテムレベル119装備

レベル99アクセサリ

素材とかもろもろ って感じみたいです。

 

宝探しコンテンツ。

結構いろんなネタにも使えそう。