チョコの交換をしなくてはいけないため、異性の他プレイヤーの協力が要るらしい。(´Д`)…とりあえず、知り合いに頼んだ方が良さそうです。
今回はガッツリ挑戦!

今までのバレンタインイベントのNPC恋人探し。こいつでエプロンが交換できます。チャームステッキと同じ取り方なんだそうです。

 

やり方。

 

 

まず、町中にいるモーグリさんに会います。

その後、その国にいる自分と同じ性別の4種族NPCに話し、チョコのLとRをもらいます。

 

サンドリアだけNPCの座標を。(Wikiより)

 

 

南サンドリア (C-6)西端の屋敷前 エルヴァーン♀
(E-7)井戸のある小さい広場 エルヴァーン♂
(J-8)競売前の東側テント裏 ヒューム♀
(L-7)噴水の南側 ヒューム♂
北サンドリア (D-9)西ロンフォール出口付近南側 ガルカ
(E-6)闇への抵抗クエのNPCの近く タルタル♂
(H-8)城前の広場の西側 ミスラ
(K-9)大聖堂とモグ家の間 タルタル♀

 

NPCが指定した種族と性別のチョコを持っているプレイヤーと「R」チョコを交換する。(この段階で自分と性別の違うプレイヤーの手助けがいるので、ソロ不可能です。ココは素直に誰かの手を借りるべし)

モーグリに「L」と「R」のチョコを渡し、依頼主NPCに完成したチョコを渡す。

以上を4人分繰り返せばイベントクリアになり、モーグリから評価を受ける。

評価ポイントが高ければOK

 



うちの場合はLS内で有志を募り、まず男子のヒュムくんにて男性用チョコを調達。で、LSメンバーと交換。(写真のミスラはLSのニャーナイト(仮名)さんです。)

 

読者さんのとこも倉庫ちゃんで挑戦…が。これが合わない合わない。

人ごとに要求される種族・性格が違います。ココが難易度を上げている模様。

 

ヒュム・エルねぇさん分が撮れたので公開します。

 

皆様どうか心折れずに頑張ってみてくださいませ。



男性版。タイトなズボンがよく似合うイケメンに見えながらも温かみと好きのある装備。パティシエぽいですね。

 





女性版。エルだとちょいと足が目立ち過ぎますねぇ。

 

なんか肉食系女子がやる気満々な感じで狙っている・・・・印象。

近日中にチョコをかき集め、知り合いのリベンジ及びにゃんこのエプロンも取りたいところ!ってか取ります!

 



ドラクエ版もやってきましたよ。

 

明日あたりにFF14でのイベント取材もしてまいります。