■極限Zバトル 打倒超戦士編(無期限) | oironnのブログ

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以下のキャラクターの極限Z覚醒用のイベント。

 【巧みな駆け引き】人造人間18号

 【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

 【煌く大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

 

  攻略状況

特攻カテゴリに『人工生命体』が設定されているが、Lv20までは対戦キャラクターが変更になるため、対戦キャラクターの弱点属性ベースで攻略パーティを編成した。

対戦キャラクターがLv21以降は、超サイヤ人孫悟天(幼年期)&超サイヤ人トランクス(幼年期)。Lv26以降は、人造人間18号&超サイヤ人孫悟天(幼年期)&超サイヤ人トランクス(幼年期) となる。

 

 

~Lv10

対戦キャラクターが力属性のため、『人工生命体』カテゴリかつ速属性のキャラクターで編成した。リーダーに関しては、『人工生命体』カテゴリのHP、ATK、DEF130%UPが可能なリーダスキルを保持した 【究極の邪悪生命体】スーパーベビー(大猿) を採用した。

他のキャラクターは、『人工生命体』カテゴリかつ速属性のキャラクターで編成した。

 

 

 

~Lv15

対戦キャラクターが速属性のため、『人工生命体』カテゴリかつ技属性のキャラクターで編成した。リーダーに関しては、『人工生命体』カテゴリのHP、ATK、DEF130%UPが可能なリーダスキルを保持した 【究極の邪悪生命体】スーパーベビー(大猿) を採用した。

他のキャラクターは、『人工生命体』カテゴリかつ技属性のキャラクターで編成した。

 

 

 

~Lv20

対戦キャラクターが体属性のため、『人工生命体』カテゴリかつ力属性のキャラクターで編成した。リーダーに関しては、『人工生命体』カテゴリのHP、ATK、DEF130%UPが可能なリーダスキルを保持した 【究極の邪悪生命体】スーパーベビー(大猿) を採用した。

他のキャラクターは、『人工生命体』カテゴリかつ技属性のキャラクターで編成した。

 

 

 

~Lv25

対戦キャラクターが速属性、体属性の2体である。

ダメージ軽減よりも早期決着を意識し、『人工生命体』カテゴリかつ技属性、力属性のキャラクターで編成した。リーダーに関しては、『人工生命体』カテゴリのHP、ATK、DEF130%UPが可能なリーダスキルを保持した 【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態) を採用した。他のキャラクターは、『人工生命体』カテゴリかつ技属性、力属性のキャラクターを半々で編成した。

 

 

 

~Lv30

対戦キャラクターが速属性、体属性、力属性の3体である。

~Lv25の編成パーティとは逆にダメージ軽減を意識し、『人工生命体』カテゴリかつ技属性、速属性のキャラクターで編成した。リーダーに関しては、『人工生命体』カテゴリのHP、ATK、DEF130%UPが可能なリーダスキルを保持した 【究極の邪悪生命体】スーパーベビー(大猿) を採用した。他のキャラクターは、『人工生命体』カテゴリかつ技属性、速属性のキャラクターを半々で編成した。メタルクウラとセルで固めてリンクスキルの発動も狙った。