行き先大自然の国ニュージーランド

旅立ちの日2007年6月頃予定

目標貯金額100万円(只今貯金ゼロ、ローンあり。それでものほほんしております。

英語力:TOEIC350(カナダ前)→450(帰国後)どちらもほとんどリスニングで点数稼ぐ。勘です。

   

2005-09-11

今更ながら高速道路デビュー☆

テーマ:ブログ

自動車免許を取って早5年と半。


今更ですが、今日、高速デビューを果たしました!!


運転限界時間1時間。


最近はもっぱらチャリンコ派。


平均運転回数 1回/週 (英会話へ通う時)


そんな私が、高速道路を走ってしまいました!!


友達を乗せて。。。


友達『チャレンジャーだね・・・』


でも、どーしても、某アウトレットモールへ行きたかったのです!!


いつもは他の友達運転で行くのですが


今日はお互い、下道派。頼りない運転人同士。


さてどーするよ。


でも行きたい!最近刺激を求めている私は、そんな調子で


勢いで行ってしまいました。


2人でキャーキャー言いながら、平均時速80キロ。


時には60キロ。


でもいいんだ!最低50キロなんだから!!


そうやって自分にいいきかせつつも、


追い越された車、数知れず。。。追い越した車ゼロ。。。。


いいんだいいんだ、生きて帰れれば!


始めのうちは、スピードにハンドルを取られそうで恐々。


でも、帰りには、真っ直ぐな道を颯爽と走る爽快感を感じる事ができました。


NZのだだっ広い道をかっ飛ばしたら、気持ちいいだろうなぁ。。。


そんな事を感じた、高速デビューでした。


帰りのサービスエリアで足湯につかり、


心身ともに大リフレッシュの大満足な一日でした☆


そして、2人とも生きておうちにかえれましたとさ。チャンチャン♪



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-10

祝☆更新 カナダの出会いに感謝☆

テーマ:ブログ

おー!


気がつけば1ヶ月以上もおさぼりさんでした。


まぁ、気持ちの面でプライベートが仕事にかなり支配されておりました。


そんでもって、PCにむかって文章を書くのがおっくうでおっくうで。。。


とっかかってしまえば、気分が波に乗っていい感じなんだけど


どーにもこーにも、その時の興味度合いによって、物事のとっかかりが悪い!


熱しやすく、そして完全燃焼!!冷めやすいB型さんなのです。



ところで、最近、カナダワーホリ時代、旅の道中出合った、


B型仲間のAチャンと久々に連絡が取れ


ワーホリ後のお互いの様子をメッセンジャーで語らいました。


カナダではレールを外れ砂利道を歩いていた私たちですが、


ひとまずお互いにレールの上を走り始めたものの、迷いや不安でいっぱい。


占い談議に花が咲き、私はとりあえず、細木数子に振り回されっぱなしの日々から


卒業しよう!ということになりました(笑)


それにしても、メッセンジャー便利ですね♪


ちょっと遠くのあの子とも、海外に住むアノ子とも、通話時間を気にせず連絡取れちゃうなんて


なんてすばらしい!!


実はカナダにいる時からメッセンジャーのつながりが悪く


パソコン音痴な私に火が付き、四っ苦八っ苦で、やっとこさ開通したのであります。


つながったとたん、カナダつながりの友達といろいろ連絡が取れ


いろいろ語り、


これからの私の人生に大きな変化が起こりそうな予感がいっぱいです。


人との出会いと、メッセンジャーに感謝です☆











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-01

グリーンカード

テーマ:ブログ

お久しぶりぶりの更新です。


何とか仕事もひと段落で、爽快感でいっぱいでゴザイマス。


やってる時は地獄でも、一仕事終えた後の気分は


格別ですなぁ。


そうそう。


今日、自宅に外人さんから電話があり。


母がおよよよよってな感じで取り次ぐ。


自宅に電話してくる外国人のお友達はいないので


すぐに、またまたあれかぁ~ってな感じで電話をとる。


ワーホリから帰ってすぐ、軽い気持ちでエージェント問い合わせしてみた、


グリーンカード(アメリカ移住のビザの事)の勧誘である。


もうこれで、電話勧誘4度目。熱心ですなぁ。それより何より


国際電話代がものすごいのではなかろうか。


アメリカなんていきませんよ~って言っても


なかなか電話を切ってくれない。いろいろ質問攻めしてくる。


でも、それが良い英語の勉強になっているので


このまま定期的に掛けてきてくれるとありがたい。


最初にとった時より、はるかにちゃんと対応できてるし


聞き取れてるからすごい!!


カナダにいるとき、電話恐怖症になり


ほとんど出ていなかったのが、今ではどんとこいさ!!


って言っても私の英語はかなりのブロークンイングリッシュです☆



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-24

24時間労働!!

テーマ:ブログ

やばい!!


本当に最近寝ていない!!


流石に今朝は死ぬかと思った~。


昨日朝9時~今日朝9時まで働いたさ。


撃沈。


あたり前です!!


でも、仕事としてはとても内容が濃く、為になった。


そして、気持の波の激しい一日でした。


えーい!辞表だしてやるーって、上司に来月で辞めますね~♪


と、冗談半分やや本気で話をしたり、


人の人生の究極の選択に立ち会って、涙がこぼれそうになったり、


心にしみる良いお話が聞けたり、


中間管理職という立場上、上下にはさまれ苦しくなったり


えーいどーにでもなっちまえと投げやりになったり


人間不信になったり。。。


いろんな感情をかかえて、日々仕事と葛藤しております。


ものすごく辛い仕事だけど、やりがいもいっぱい!!


自分をだいじにしながら、大きな人間になる為に


ほどほどに頑張ります。











いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-22

サービス残業

テーマ:ブログ

これってけっこうどこでもあるんですかね。


私は最近結構それが多い。


日本社会の暗黙の了解ってやつですね。


そういうところがヤダヤダ日本。


だから


英語でも過労死はkaroushi


英語圏には過労死無いらしい。


語学学校行ってる時に先生が言っていた。


日本人って本当に働きすぎね。


自分の事を大切にできない社会ですね。


今日はほんとにお疲れだ。


ふぅ。つかれた~。


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-21

不眠不休でウォーキング!?

テーマ:趣味

おととい、夜勤明けだった。


朝10時に目が覚め、その後だらだら過ごし夕方出勤。


翌日昼1時頃、やっとのことで深い眠りへ。。。。。


っていう事は、



24時間以上不眠活動!!




そんな生活を何とも思わずこなしてきていたけど


考えてみれば、あんまし寝て無いじゃん私!


つえ~じゃん!!私!!

よくやってるじゃん!!私!!


そんで、もっとすごい事に、4時間ほど寝たあと、夜のウォーキングに


から元気で参加!!そしてあえなく撃沈!!ヘロヘロ~


いや~さすがに今日はやめとこーかなぁと思ったけど、


歩きながら、話しまくるのが何とも爽快なんです☆


体はへろへろ、気分は爽快!


もともと熱血人間なので(熱しやすく冷めやすいです)、やる気十分、体力へぼへぼ、


心と体のバランスがいまいちですなぁ。


そして、最近思ったのだが、私がNZで挑戦したいこと、


『トレッキング』


その体力づくりにももってこいじゃないか!!


知らず知らずのうちにNZへの道準備にもなっていたのでした(^ー^)vブイー













いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-19

お金を貯めよう 2

テーマ:NZ 貯金編

さて、どういう計画でお金を貯めていこうか。


とりあえず、どれだけ貯めなくてはいけないか


NZの予算をだしてみよう。


大雑把に


航空券OPEN 15万円

保険 1年分  10万円

滞在費 5万円×12ヶ月=60万円

その他 15万円


     


計 100万円




足りない分は仕事、エクスチェンジ等で

カバーして行こうと思う。


ということで、ざっとこんな感じ。

カナダ時代に比べれば予算は半分。

でも、今回は一箇所長期滞在型ではなく、

ファーム点在型で、あちこち移動しながら、節約滞在を目標としているので

こんなもんじゃないかと、今の所考え中。


その事はまた詳しく書くとして、問題はどうやって貯めるか。



100万÷24(2年間)=約42000円

じゃあ、毎月5万円ずつNZ貯金しよう!!

そして、帰って来てからのこと等考え、もう5万を本貯金。

毎月10万!!


2005年6月~2007年5月まで、がんばりまっす!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-18

お金を貯めよう 1

テーマ:NZ 貯金編

ワーホリで使ったお金、計算してびっくり


200万円!!


せっかくここまで来たんだから


使うべきところにケチケチしたってしょうがない!!


というかんじで、結構どーんと使ってしまった。


後悔は全く無い。むしろ気持ちが良い。


だから、今貯金が無い。


細木数子の六星占術によると、土星人プラスの私の財運は


今年一年でスッカラカンになるほど、

財産を食いつぶしてしまう危険性大とのこと。


はい。すでに食いつぶしてしまいました。


ストレス解消の為衝動的に何かをしたくなった時が

吉凶の分かれ目だそうな。


はい。仕事のストレス解消、気分転換の為、

英会話教室に衝動的に通いたくなりました。


そのときは、


とにかくお金をかけない、貯金には手をつけない

徹底して倹約をするといった事を肝に銘じておいてください。


遅いです。もう貯金に手をつけてしまったとです。。。。。


ただし、ケチケチ過ぎてもいけないとの事。


経済的な基盤だけは何とか守る事はできるそうな。


だから、不思議な事に


お金は無くとも危機感が全く感じられないのだろう。


カナダへ行く前なんて、お金に対して結構心配性で、


貯金がないなんてありえない!!って感じだったのに。


とりあえず、お金が無ければNZへはいけないので


貯金について真剣に考えて行こうと思います。










いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-17

暑さに耐えれず海外逃亡!?

テーマ:ブログ

日本の嫌な所。


じめじめしてるところ。


去年はからっとすっきり、

汗知らずの爽やかな夏を過ごしていたのに。。。


汗のべとべとが気持ち悪いったらない。


カナダの夏が恋しいです。



と、そんな中、ワーホリ時代の友達から突然メールが。


『暑さに耐えられないので、今週カナダへ逃げます』


ありえない!!



セレブじゃあるまいし!!


旅行じゃなく、そんな理由で海外逃亡なんて!



そして、うらやましすぎる~!!



夏を越すまでかえってこないそうな。


衝撃と刺激を受けまくり、


海外脱出の夢がまた一段とふくらみ、


もどかしくてしょうがない今日この頃です。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-15

ウォーキング始めました!

テーマ:趣味

ワーホリ時代の私はとにかく歩きまくっていた。


日本では歩いて3分のコンビににまで車で移動と


そんなへなちょこライフを送っていたのが、


例えば、


バスで20分の図書館まで、平気で1時間以上かけて


歩いていた。それが普通だった。


バスが時間どうり来ないことや


節約、という理由もあるが、


景色がきれいで、外を歩くのが、とても楽しいから。


病気知らずの健康的で爽快な日々を送っていた。


そんな私も、日本に帰ればまた不健康生活に


逆戻り。ものすごく体が疲れやすくなった気がする。


それで、


かなり前々から友達とウォーキングをやろう!と言っていたものの、


いつも口だけで終わり、


流れに流れてきた夜のウォーキングを始めることにしました。


今日はその初日。


日中暑くて、暑くて、何だかだるくなってきた。


おまけに、暑すぎて頭も痛くなってきたので


キャンセルしようかと思っていたが


これを逃すと、次は無い!と自分に喝を入れ、


集合場所へ向かった。


約一時間ほどのウォーキングで


気分爽快!!

行ってよかった!


あんなに体がだるかったのに、歩いた後の方が元気になった。


ぺちゃくちゃ話しまくって歩き、民家の方々には


相当迷惑だったと思うが、それがストレス解消!すっきりすっきり!!


汗もかいたし、毛穴の汚れもすっきりすっきり(笑)!!


仕事で乾いた身も心にも潤いがもてました。


とりあえず週1でがんばります!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。