上京してきて4年

今月、やれ普通じゃない的~書き始めて2年だの、そもそもブログを書き始めて9年だの、SNSといえばTwitterはじめて10年だのいろいろ言っています。


けど、上京してきて4年でもあるんですね



ガラクタの中のレアメタルという名前でこのブログをやっていたときの話なので、今見ているブログをさかのぼると上京、新生活エピソードがたくさん書かれています。


今回は、それを振り返ってみようと思います。





部屋の整理

これが一番大変でした


とにかくモノが多かった部屋だったので、さすがにほとんど持っていかないだろうということで、断捨離の気持ちで処分したり、売ったりしました。



そして、そのなかで見つけた謎のディスクと、懐かしの日刊鎌田組が出てきて、そんなエピソードも書いています。

https://ameblo.jp/ike-fumi8/entry-12447865047.html 

https://ameblo.jp/ike-fumi8/entry-12449185729.html 


ちなみに、なんでこのときのブログがやたらとカラフルなのかというと、実はブログ書くときの機能を駆使したらカラフルで見やすくて、アクセス数が増えるのでは?という検証をしていた期間だったからです。結局効果ないし時間めっちゃかかったので、数ヶ月でやめたのですが…。

…と、それはさておき、あとは引っ越す際に住所を変えるということで携帯電話の契約してる住所とか住民票とかの変更もあったわけです。住民票とかの行政的なやつは、マイナンバーカードがあればめっちゃ便利だったという話を当時書いていた記憶があります。





https://ameblo.jp/ike-fumi8/entry-12459232424.html


はじめて実家を出て、しかも北海道を出て新しい場所に住むというので、相当新生活にワクワクしていたんだろうなって思います

それから4年…感覚的にはもっと経ったような気もします。それだけ慣れたということなのかもしれないですね。


ただ、東京の冬の寒さは、まだ慣れないです…。




最近回想ネタばかりですみません…

今月のブログ、ほとんど「○年前を振り返る」系ですね。


ネタがないのに無理をして更新している、というわけではなく、ただ思いついたテーマがたまたまそういう系ばかりということなのですが…。



9年もブログ書いているからその分蓄積があって、だからこそ回想ネタができるのですが、今月あまりにも偏ってるな…と。



ラインナップ的には、そうじゃないネタも先に控えてはいるので、最終的にはバランスよくなっていればいいなと思います。





今日の1曲♪

milk/aiko(2009年)