3年目突入です。

今日で、普通じゃない的、ミカタ。としてブログを書き始めて2年になりました


2年で110本。前回3ヶ月ちょっとで104本の話を書いたのでちょっと薄れがちですが、それだけ書いてきたんだな…とも思います。更新のたびに番号つけとくとわかりやすいので、いいですね。



2年目を振り返ると、去年、1年経ったときに言っていた「持論もの復活させたいな…」という願望が、ツキイチコラムという形で達成できていました。


3年目は……。まあちょっと考えていることもあったりするけど、実現できるかは不明なので、おいおい楽しみにしていただければと思います。何も変化なかったら、実現できなかったんだなと思ってください。笑



あとは、ここ最近ですが更新頻度を上げています。この調子で、来年の今ごろ、1年でこれだけ書いたんだ…と思えるくらいに書いていきたいですね。


ちなみにこの1年では50本。それ以上はいきたい…。





ブログ書き始めて9年。

あと同時に今月で、まるで~からブログを書き始めて、9年にもなります



9年、あっという間すぎないですか……?



こういう、あれから●年ということを考えるときに、そのときに生まれた子が今何歳かというのをイメージします。


だから今回で言うと、俺がまるで~で最初に「これがブログなのかな。慣れねーや」って書いたときに生まれた赤ちゃんが、9歳になるということ。


9歳というと小学3年生です。あまり記憶ないけど俺が物心ついてから小3まで長かったように感じるのに、今ならこうやってあっという間に9年って経つんだなと痛感させられます。



てか9年も書き続けているとは、自分でもちょっとびっくりです





ちなみにTwitterは10年

Twitterを始めたのは3月3日。いつもTwitter始めた日にちになると、通知が来るのですが、今回ついに10年になりました


そう考えると、3月ってSNS記念日が多いわけです。インスタは違いますが、こうやって3月になると記念日を祝福しています。



…まあ、それぐらいしか記念日がないんでね。。





今日の1曲♪

3月9日/レミオロメン(2005年)


あいにく3月9日に更新できなかったのがちょっと惜しいですが、やっぱりこの時期といえばこれですよね。

今では定番の卒業ソングとして知られていますが、実はもともと結婚を祝うために作られた曲です。MVにも、結婚式のシーンがあります。