新企画、はじめます

4月になって、新年度を迎えたからというわけじゃないですが、今月から新企画を始めようと思います。


それが、ツキイチコラムです。



なにかというと、月1回、コラム的なのを更新しようかなと。普段のブログとはちょっと違う内容を書く回を作ることにしました。


まあ以前はそのときの時事問題とかに対して持論書いていたこともありましたが、最近そんなこともしなくなっていたので、ちょっと原点回帰的な意味合いもこめてやってみようかなと思います。


文体も、今のような「です・ます」調から「だ・である」調にしようかなと。とにかく、普段とは違うテイストのブログ記事を月1回更新します。



更新予定の日にちも考えてて、月の最終金曜日にしようかなと思っています。金曜日の理由は特にありませんが、月末のほうが月半ばくらいからネタ探しと構想練られるだろうから、いっかなと思ったので。




今月は29日更新。ですが…

てことは、今月のツキイチコラムは29日の更新ということになります。


ここで1つ問題なのが、2週間切ってて、ネタをまだ決めてないという…



何があれって、決めてないのに新企画やるとか宣言しちゃってて、自身でも本当に大丈夫かって思います。



まあ書いてしまった以上は、ちゃんと29日に更新します




もう1、2本書いて、ツキイチコラムにいけたら

ついでなんで、もう1つ宣言。


29日にはツキイチコラムを更新しますが、それまでの10日間に別のブログを1、2本更新します



まあ2本更新!と言わないで1、2本とにごしてるあたりが、宣言としてどうなんだって話ですが、頑張れたら2本書きたいです。



もちろん内容はこれから考えますが、ゴールデンウイークまでの微かな楽しみにしていただけたらと思います。



(ハードルまで上げちゃって、大丈夫かな…)





今日の1曲♪

はじまりの歌/大橋卓弥


けっこうこの曲好きだったなーって。

新企画の「はじまり」ということでチョイスしました。