アンニョンハシムニカ? 担当係の佐々木です。

昨日お届けした「韓国語料理教室」ですが、このことを初めてメルマガ「知ってトクする「シゴトの韓国語」にスタッフコラムとして書かせていただきました。

メルマガからブログへの誘導を貼ればよかったと今頃ちょっと後悔
ブログと違って字数を意識しなくてはいけないメルマガのコラムは、違った勉強になりますね。
忙しかったYuriさんのピンチヒッターということですが、短い中にも「起承転結」のある文章を書くことをもう少し勉強しなくてはと思う経験となりました。

----------------------

先週土曜日に「韓国語で料理教室」を開催しました。講師は南嘉英先生。

先生が選んだメニューは「チムタク(鶏肉の煮込み)」と「ニラチヂミ」の2種類。
普段から自作のお弁当を持参する腕前の先生ですが、開始前は緊張のご様子。
でも、ひとたびデモンストレーションが始まるとさすがです!
ポイントを押さえながら、わかりやすくそして日頃の料理の腕を存分に発揮してくださいました。

今回の参加者は24名。6つのチームに男性がお一人ずつ加わり、各チーム4名ずつで料理していただきましたが、男性陣が皆さんお料理上手でびっくり!
どのチームも「うちのが一番美味しいでしょう」とアピールされる姿が微笑ましく、みんなでいただく「チムタク」も「ニラチヂミ」も最高のできばえでした。

私も初めて参加した「料理教室」ですが、普段とは異なる先生の姿やなかなかお会いできない皆さんとの交流もできて、とても楽しめると実感しました。
来年もたくさんの方の参加をお待ちしています。
----------------------

明日からすぐ使える!「知ってトクするシゴトの韓国語」の配信を希望する方は下記から登録を!
http://www.ikbridge.co.jp/mail/