dela Fes Summer 2021@名港ライオンドーム | Ruby stars

Ruby stars

気ままに更新するブログです

名港ライオンドームで行われた、


「dela Fes Summer 2021」に参加してきました




目的は、名古屋CLEAR'S、Very Merry


出番は、Very Merryが2時25分、

名古屋CLEAR'Sが2時55分のそれぞれ

30分枠です


諸事情から、持ち時間が拡大しました


というか、「ライオンドーム」という名前から

てっきり屋内だと思っていたのですが、

めちゃくちゃ野外でビックリしました


しかも、今日は名古屋の気温がめちゃくちゃ

高く…


どうしてこんなことに 笑


まずはVery Merryのステージから


ちゃんとした野外ステージで観るのは

初めてですね


セトリはややおとなしめでしたが、

安定の内容でした


MCのフリーダムさが笑えましたね


そして、名古屋CLEAR'S


後輩チームで2曲、先輩チームで2曲、

全員で2曲という振り分け


セトリがかなり良く、どの組み合わせも

十分楽しめました


先輩チームでは「1%」から始まったのが

かなり衝撃的でしたね


めちゃくちゃ期待度が上がったのですが、

なぜかボーカルとバックの音が頻繁にずれ


そして、この曲で多くのパートを持った

虹咲魅乙のボーカルのパワー不足が

おもいきり出てしまいました


声質の話なので、仕方ない気はしますけどね


「ノイズオーケストラ」などであれば、まったく

気になりませんし


全員のステージでは、「Stand Up!! Hands Up!!」も

聴けて満足です


あと、名クリはパフォーマンスやMCの最中に

水鉄砲を撃ち、シャボン玉をバラまいていく

スタイル


誰だ?こやつらに武器を渡したのは?


ライブ出演後は、並行物販へ


虹咲魅乙と話してきました




まずは、歌の話に


「1%」で音と歌がずれたことを持ち出されたので、

まあ仕方ないでしょう、と

自「でも、それはそうと1%を歌うにはボーカルにパワーが足りなかったかな?」
魅「…頑張ります(苦笑)」
自「声のタイプ的に、仕方ないかなーとは思うけどね」


自「それにしても、歌割り本当に増えたよね」
魅「あー」
魅「今日の休みの人の分もカバーしたから」
魅「始まる時に、「誰も歌わんのかーい」って思って歌うことにした」
魅「歌割り自体は、そんなに増えてないよ」


あとは、愛澤麻衣であった子と会ってきた

話をしたり


最後に「これでラスト」と言うと

魅「遠くても、また観に来たいと思ってもらえるように頑張ります」
自「…!」
自「(自分は)このユニットのパフォーマンスと曲が好きだけどね」
自「期待してる」
自「(自分の)ツイートとか、ホントよく見てるよね」
魅「嬉しいから!」
魅「歌も頑張ります…」


最後は、シュンとしながら言ってましたが 笑


今回のデキを気にしてるみたいですね


でも、これからも楽しみなのは変わらないですよ


また会いましょう〜