あと15日【ヒルデウィンテラを切りました】 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


こんばんは♡

すっかり忘れてました。

秋まで
あと
15日です!

おっ!
カウントダウンするの忘れてたから
いきなりあと15日までになってた指差し



【今日したこと】

ヒルデウィンテラを



カットします!



1番伝えたいことは、

毎回かいてるけど


包丁で切る方が

切り口も潰れないし

綺麗に切れるよ💕

ってことでっす。





ヒルデウィンテラを切って

トップジンペーストを

塗った事は今までなかったけど

今回、塗ってみることにしました。

下矢印





切り口が、みずみずしすぎて、、

上手く塗れなかったけど

仕上がりはこんな感じ🤣

下矢印




ついでに

徒長させてしまった

ユーフォルビアの

クンチーもカットします。





ユーフォルビアは

切ると白い液体が出るけど

お肌がデリケートな方は

かぶれることあるので

手につかないようにしてね♡


包丁で切りました。


切られた株元は、

ティッシュで白い液体を

吸い取ってね!



切った方は、


下矢印

水道で洗えば

白い液体は

止まるよ。

下矢印





今日の収穫

下矢印


2週間くらいは日陰に置いて乾かしてから

植え付ける予定でいす。




切る前下矢印


切った後

下矢印


トップジンペースト塗ったせいで

痛々しいね泣き笑い



この子、植え付けた当初は

こんなかったんだよ?

下矢印




すぐにこうなって

下矢印




こっからは

子吹いてきて

九尾の狐みたいになっちゃったのよ💕


ヒルデウィンテラをまだ

持ってないタニラーさんいたら

是非、1つは育ててみてね!