人間心理と塊根レンジャー出動 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


本日、塊根レンジャー
出動してきました!

メンバー紹介します!

アガベピンクのおさくさんと下矢印


ユーフォルビアレッドのヒロさんと下矢印


タコものイエローの私下矢印


3人とも普段はひとり行動派ですが

ユーフォルビア、アガベ、塊根と言う

ワードを聞くと

合体します!


タコものイエローの私から
タコものの意味を説明しよう!

タコものユーフォルビアとは?
名前の通りタコ🐙の足みたいに
複数の枝が伸びてるユーフォルビアのこと。


私、タコものが特に大好物でございます🤤✨

タコものユーフォルビア例
下矢印






全部同じに見えるけど

違います(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧




塊根レンジャー、

福山市の隠れ家的な多肉屋

オニクヤさんに出動してきました!


今日の目的は

アガベピンクとオニクヤに行きたい!

と言う

目的のみだったんだけど


急遽、n2_plants さんが

飛び込みで参加してくれました。


オニクヤに行く順番待ちしてる方を

飛ばしたわけじゃなく

オニクヤ店主さんに

もう1人イケる?って昨日、問い合わせたら

オッケーだったので

急遽でも来れたn2_plantsさんが

参加となりました。m(__)m



おさくさんも、ヒロさんも

楽しそうに狩ってたよー💕


ばぁばは、嬉しそうな2人の背中を

微笑みなが眺めておくだけの予定で、


取り置きピッコロだけ

買う予定だったんだけど


ちょw


亀甲竜、買っちゃったよ😆


今まで買った多肉の中で

1番、高い多肉✨


だけど、オニクヤさんだから

相場の半額以下だったよ😍


ずーっと欲しくて買うか悩んでたの。

わたし、育成が下手だし

ダメにしたら悲しすぎる!って思って。

そしたらオニクヤ店主さんが


『おひとり、購入を悩んでる人が居る』と

教えてもらってね、

人間心理よね?

取られたくない!

損する!的な?(イミフよね


焦るよね〜😁

買うよね〜❣️


あ、そうだ、じゃあさ


みなさん?

るんるんさんと付き合いたいと

検討してる人が1人いますが

あなた様も求婚しとかなくても大丈夫?



応用の癖が強すぎました、、、真顔



亀甲竜、育ててる人いたら

アドバイスしてね💕



次にオニクヤにお連れする予定のタニラー様は

ご夫婦さま。

もう、私は後ろから微笑んでおく係に

徹します!

次回は絶対に狩らないぞー😆


ヒロさんとおさくさんの狩りの成果は

2人のブログで公開してくれるハズ!

マニアックなもん

たくさん狩ってたから

お楽しみに〜💕





オニクヤさんからn2_plants

プレゼントしておられた

上矢印紫晃星🌟


めちゃカッコいい!


『同業者として応援の

意味でプレゼントだよ』

って言ってて

オニクヤさん、かっちょえー!

アニキぃー!

って思いました♡


私は今日の1番の喜びは

オニクヤさんとn2_plantsさんを

繋げれたこと✨

出会わなければいけない2人を

出会わせれた喜びに興奮する変態です😆


私もヒロミ先生たちにオニクヤに

連れて行ってもらい繋げてもらえたのでね、

今度は私は人を繋げる番だよね。


人間て、出会った人によって

変わるし

幸運も人が運んで来てくれるよね!


出会わなければいけない人とは

必ず出会えるようになってるのも

この世の不思議✨



おさくさんは、お子が

母の帰りを待ってるので

現地解散、n2_plantsさんも

昼からご予約が入っておられ解散。


ヒロさんと2人で

ランチすることにして

ランチ行ったら

いつのまにか、ご飯屋さんが

かき氷屋さんに変わってて😆


2人でかき氷を食べました😋




手前の私のが

塩キャラメル!


ヒロさんは白玉黒蜜きな粉だったかな!?


美味しかったよ〜💕


近ごろのかき氷🍧は、

高級志向だよねー!✨






セダムの質問をもらうんだけど


今、みんなんちもこんなだよね?

下矢印





こんくらいで全部カットがオススメ💕

下矢印




切りました下矢印


すぐに切ったのもわからなくなるよーニコニコ

セダムが蒸れて真ん中から無くなるよって人も

是非、短くカットしてね💕






これ銘月だけど

ノーマル銘月じゃなく

レッドサンって言う銘月下矢印



あんまり可愛くないから

丼にして鉢を減らす作戦を

下矢印



ちょw

無意識に葉挿し4ポットもー😭

まじでネタじゃなく無意識に

葉挿ししてたー😭