ボートレース津のGⅢ「津オールレディース マクール杯」が15日に開幕。注目は西橋奈未(27=福井)だ。

 
 多摩川GⅢクイーンズクライマックスシリーズVで締めくくった2023年。そして2024年初戦を迎える。

「悪くはないと思うけど、特徴がない感じ。でも、エンジン素性は悪くないと思う。ペラに反応があると思うので、出足関係を求めてペラを叩く」と前検としてはまずまずの感触をつかんだ。

 本来であれば、4日開幕の尼崎GⅢオールレディースが今年の初陣だった。しかし、QCシリーズV翌日1日、石川県の自宅で過ごしている時に能登半島地震が発生した。家族は無事だったが「家の中はめちゃくちゃになった」という。尼崎GⅢオールレディースは欠場を余儀なくされた。

「大変でバタバタしていましたが、石川県の方々を元気づけられるように頑張ります」。被災地への思いを込めて走る。

東京スポーツから(引用)
2024/1/14