『珒芸能・他…鈊』竑24犾 | おっちゃん、さん。のブログ

おっちゃん、さん。のブログ

リハビリを兼ねてのおっちゃんの独り言
よろしく。


テーマ:

2018年10月0123456789日
毎日新聞(無料)から
(引用)




(引用)



2018年10月0123456789日
毎日新聞(無料)から
(引用)




(引用)


犾サンシャイン池崎の親孝行企画にネット上も涙、涙

10月11日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、サンシャイン池崎が出演。「500万円で家をプレゼント!親孝行プロジェクト」完結編として待望の新池崎家が披露されると、SNS上には「池崎、よかったなぁ!」「ハウスメーカーも粋だねぇ」「お母さんの愛情がもう…涙」などと感動のコメントが多数上がった。
廃屋のような池崎家が公開されて以来、視聴者からも期待する声が上がっていた新築の家プレゼント計画がついに完結。

新池崎家は、玄関スロープや手すり、靴の脱ぎ履きに便利な上がり口備え付けのベンチに掘りごたつなど、足腰が弱い両親のための配慮がちりばめられた造りに。
約18年間暮らしてきた家から新築の“死ぬまで安心して暮らせる家”に引っ越した池崎の母は「わっぜよか! たまげたが(とても良い!びっくりしたわ)」と笑顔を見せた。
「池崎んち行こうぜーみたいになったら、友達とかよくまいてました。帰り道。家を見せたくないから」と池崎が告白したように、経済的な理由で子供の頃から池崎に我慢ばかりさせてきたという池崎母。
ブレークした池崎が仕送りをしても、「子供が難儀をした銭はそんな使えない」と池崎の結婚資金のために貯金しているという。

そんな息子思いの池崎母は、池崎の体を気遣う言葉とともに「夢のようです。これから台風が来ても心配しなくて済みます。こんなにも良くしてくれてありがとう。これで死ぬまで安心して暮らせます。感謝感謝です」と感謝を伝え、彼女ができた時用にとおそろいのスリッパをプレゼントした。
スタジオでは「この番組がなかったら、絶対実家帰ってなかったです、ホントに。(家が倒壊する)ギリギリのタイミングだったと思います。ありがとうございました!」と池崎が締めると、「元気でねー」と声を掛ける島崎和歌子。

慌てた池崎は「いやいやいや、ちょっと待って! それが心配なんですよ!! 僕もう(番組に)来られなくなるんですかね?」と有吉弘行や櫻井翔の握手を拒否。
有吉が「そりゃしょうがないだろ、だって(笑)」とツッコむと、池崎は「すぐ爆破するんで!」と返してスタジオを沸かせた。
次回の「櫻井・有吉THE夜会」は10月18日(木)夜10時より放送。ゲストに戸田恵梨香、ムロツヨシ、長澤まさみが出演する予定。(ザテレビジョン)

2018年10月12日16時35分
ザテレビジョンから
(引用)


犾「貴乃花親方」退職で「景子夫人」にテレビ業界が注目 完全復帰なら争奪戦が勃発

貴乃花親方(46)の退職問題により、花田景子夫人(53)の注目度が一気に増している。民放キー局の関係者は「景子さん争奪戦の幕が開きました」と興奮を隠そうとしない。

 ***
 マスコミの熱い視線は、スポーツ紙の報道からも伺える。各紙は9月30日、景子夫人が主催する弟子たちとのお別れ会が同29日に行われたと報じた。

 記事内容は実のところ、貴乃花応援会の公式サイトにお別れ会の様子が掲載されたという他愛のないものだ。だが、しっかりとスポーツ各紙の足並みが揃っているところに、退職問題だけでなく、景子夫人が持つ“ニューズバリュー”も透けて見える。

 貴乃花応援会の公式サイトには、お別れ会の写真も掲載されている。弟子が2列に座り、中央の“誕生日席”に親方がどっしりと構え、右端に笑顔の景子夫人が映る。美貌は相変わらずで、テレビ局関係者の目の色が変わるのも簡単に理解できる。
「まずはワイドショーか報道番組のコメンテーターが最有力候補でしょう。何と言ってもかつては私たちの仲間でした。テレビの現場に精通しているわけで、こんなにありがたい出演者はいません。その類い希なルックスでフジテレビの黄金期を支えましたが、上智大学卒の才媛です。実は女子アナ時代、意外にも報道に軸足を置いていました。大相撲は内情を知り抜いていますし、それを突破口にスポーツ全般にコメントしてもらっても面白い。無限の可能性があります」(同・民放キー局関係者)

司会進行もお手の物
 ご記憶の方も多いだろうが、故・有賀さつき(1965~2018)と八木亜希子(53)と並び、フジテレビの「花の三人娘」と人気を博した。91年には3人で『私たちがアナウンサーだったころ』(フジテレビ出版)という共著も上梓している。

 退社してから、かれこれ20年以上の歳月が経過した。その間、基本的には「おかみさん業」が最優先だった。12年にはニッポン放送の「渡部陽一 勇気のラジオ」(12~14年)で、戦場カメラマンの渡部陽一(46)レギュラーパートナーとなり、多くのメディアが報じた。だが、これは例外中の例外だったようだ。

 テレビ番組もゲスト、それも夫婦での出演が多かった。個人の露出を意図的に避けていたのは明白だった。

「このブランクが、景子さんの“商品価値”を逆に高めたことにも注目してほしいですね。子育てを経験していますから、教育問題にもコメントできます。さらに景子さんは『ル・クール』という会社を経営しており、化粧品のプロデュースなどを手掛けています。相撲部屋を運営した実績と合わせ、経営や経済ニュースについて発言しても、視聴者に違和感なく受け止めてもらえるはずです。コメンテーターで復帰を果たせば、次はサブMCとMCの依頼が殺到するでしょう。トーク番組の司会も面白いですし、クイズ番組も検討すると思います。かつてはアイドルとして視聴者に愛され、今は成熟した魅力を持つ“元女子アナ”の完全復帰を、テレビ界は心待ちにしているんです」(同・民放キー局関係者)
 今、この瞬間にも、様々なオファーが景子夫人のもとに殺到しているのかもしれない。果たして夫人がテレビ界を再び席巻する日は来るのだろうか。
週刊新潮WEB取材班
2018年10月4日掲載

2018年10月4日7時0分
デイリー新潮から
(引用)


犾所ジョージ、11月に再び「手術する」と告白
所ジョージ 11月に再び手術へ

 タレントの所ジョージ(63)が3日、テレビ朝日系の新番組「ポツンと一軒家」(7日スタート、日曜・後7時58分、初回は後6時半から2時間半SP)の記者会見に出席。8月に行われた胆のう摘出手術後、患部に挿入されたステントという医療器具を取り出す手術を11月に行うことを明かした。

 ステントは内腔を保持する鋳型で、動脈や消化管などの狭窄部を保持、拡張するために挿入される器具。所は、医師に「(ステントを)自力で取る方法はないの?」と尋ねたところ「ありません」と回答されたことを笑いを交えながら振り返った。8月の手術前の担のうの状態について、「のたうち回っていた」と告白。「でも名医が集まって胆のう取ってくれてこんなに元気になった」と回復をアピールした。

2018年10月3日19時14分
スポーツ報知から
(引用)


犾駐車場で熱唱 ファンモン加藤が続ける“原点回帰”ライブ

 かつては東京ドーム2DAYS公演で計10万人を動員したほどのミュージシャンが、北関東の片田舎にあるショッピングモールの屋外駐車場に造られた安っぽい特設ステージで熱唱していた。目撃した女性が語る。
「ライブの始まりは観客は数十人だったんですが、歌い出すとどんどん人が集まってきて、すぐ500人くらいに膨れ上がっていましたね。まさかこんなところで無料ライブをしてるなんて本当に驚きでした」
「あとひとつ」という過去の名曲を熱唱し、買い物客の足を止めていたのは、元ファンキーモンキーベイビーズのボーカル・ファンキー加藤だ。

 2年前、自身も既婚者で妻が妊娠中であるにもかかわらず、友人であるアンタッチャブル柴田英嗣の妻を妊娠させるというダブル不倫スキャンダルを起こした加藤。ベッキーとのスキャンダルで「ゲス不倫」という言葉をはやらせたミュージシャン川谷絵音よりもヒドイと世間の猛バッシングを食らったのは記憶に新しい。音楽事務所関係者が語る。
「今年に入り再起を誓った加藤さんは『超原点回帰』と名付けた無料ライブツアーを行い、全国30カ所以上も回っています。ただし、会場はデパートの屋上や駐車場。熱心なファンは加藤と一緒に全国を付いて回って応援していますが、それでも数十人。あとはその場を通りかかった加藤さんに興味もない人が足を止めてくれるかどうかというばくちみたいなライブです。でもかつての超一流シンガーが懸命に歌っている姿を見て何かを感じるのか、不倫騒動のことでヤジを飛ばすような人はいないみたいです」

 夫婦仲も戻ったのか、妻との間に第2子も誕生している加藤。ひたむきな姿勢で、原点回帰できる日も近いかもしれない。

2018年9月29日10時26分
日刊ゲンダイDIGITALから
(引用)


犾ひき逃げなど起訴:吉沢ひとみ被告、引退でのコメント全文

 酒気帯び運転でひき逃げをしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの吉沢ひとみ被告。28日、所属事務所を通じ、芸能界を引退すると発表した。本人のコメント全文は以下の通り。

◇「自分が犯した罪を償う」

 私、吉澤ひとみは、この21日間独りでこれまでの人生を振り返り、自分自身と向き合う中で、自分の弱さと未熟さを自覚しました。

 今回の私の行動は、決して許されることではありません。

 なにより、怪我をされた方々に深くお詫びを申し上げます。

 そして、一日も早く回復され、元の生活に戻れる事を心から祈っております。

 今後は自分が犯した罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう、一歩一歩進んで参ります。

 また、今まで18年間お世話になった芸能界からは引退致します。

 今回の件で、ご迷惑をおかけした全ての関係者の皆様にも心よりお詫び申し上げます。

 今日まで応援し支えて下さったファンの皆様、ご支援いただいた皆様には、裏切るような結果となってしまったこと、本当に、本当に申し訳ございませんでした。

吉澤ひとみ

2018年09月28日
毎日新聞(無料)から
(引用)


犾ひき逃げ吉沢被告:運転免許、一時効力停止へ 保釈の場合

 警視庁は、酒気帯び運転でひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の罪などで起訴されたアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉沢ひとみ被告(33)が保釈された場合、運転免許の効力を10月5日まで停止する仮処分を執行する方針を固めた。27日、同庁への取材で分かった。

 警視庁によると、こうした仮処分の手続きは、危険な運転で人身事故を起こした場合、警察署長などの判断で可能という。吉沢被告については、さらに免許取り消しの行政処分も行われるとみられる。

 東京地検は26日、吉沢被告を起訴。弁護人は同日、東京地裁に保釈を請求した。(共同)

2018年09月27日
毎日新聞(無料)から
(引用)


犾滋賀:イナズマロックフェス開幕 西川貴教さん熱唱

 滋賀県出身のアーティスト、西川貴教さん(48)が琵琶湖の環境保全と地域振興をテーマに企画する音楽フェス「イナズマロックフェス2018」が22日、同県草津市下物町の烏丸半島で始まった。今年は初めて3日間の日程で、24日まで開かれる。

 2009年から始まり、今回で10回目。16、17年と2年連続で、雷雨や台風の接近による影響で公演の一部が中止となったが、この日は午前まで降り続いた雨がやみ、晴れ間が広がった。

 メインステージ「雷神」で大勢のファンの前に現れた西川さんは「来てくれた皆さんのおかげで、この天気になった。昨年、一昨年と悔しい思いをしたが、だからこそこの10周年がある。皆さんに感謝したい」と述べ、高らかに開会宣言。その後、ヒット曲を歌い上げると、会場は最高潮になった。「雷神」にはアイドルグループ「欅(けやき)坂46」や、県出身のロックバンド「UVERworld」など多彩な顔ぶれが次々に登場した。

 無料エリアには、数多くの飲食ブースが並び、来場者でにぎわった。カラフルな漬物を挟み、特別なパッケージに包まれた「つるやパン」(長浜市)の名物「イナズマレインボーサラダパン」(税込み240円)は、昼過ぎに約1400本を完売。23、24の両日は、本数を増やして販売する。

 県の体験型観光のPRを通じて、滋賀の魅力を発信するイベント「おいで~な滋賀体感フェア」も開催。滋賀ふるさと観光大使の西川さんが描かれた、近江鉄道の県観光キャンペーンラッピング電車「虹たび号」のミニトレインも登場した。

 9回連続で訪れているという堺市の会社員、浅野綾さん(29)は「イナズマに来てから、滋賀を身近に感じるようになった。イナズマに来ないと夏が終わらない」と笑顔だった。【成松秋穂】

2018年09月22日
毎日新聞(無料)から
(引用)


犾緊急入院の勝谷誠彦氏が驚異の回復か?ついに病状が明らかに

 8月21日に腹部の痛みを訴え緊急入院となったコラムニストで小説家の勝谷誠彦氏が、着実に回復しているようだ。

 8月後半、有料配信日記『勝谷誠彦の××な日々。』にて体調不良を明かしていた勝谷氏だったが、8月22日の配信では、発行人の高橋“ヨロン”茂氏が、「昨日、勝谷は病院にて診察を受け、即日入院となりました。本来であれば病室内にて経過報告を含めた日記の執筆を行うところですが、集中治療室に入っているため、執筆が物理的に無理となっております」と報告。365日、休まず配信してきた同日記としては2007年元日のスタートから初の休載となった。

 日頃から酒量が多い勝谷氏だったが、入院前は腹痛とともに黄疸もひどかったようだ。同日記での高橋氏の報告によると、8月25日の時点で集中治療室から個室に移動。8月27日には「勝谷さんは、熟睡している時間が多いようです。鼻から入れて酸素を送っていた管が取れたので、一歩前進といったところでしょうか」とのことで、一歩ずつ回復していく様子がうかがえる。

 そして8月31日の配信では「昨日の勝谷さんは、落ち着いていたそうです。パソコンの充電を気にしていたそうなので、かなり良い感じなのではないかと思います」「さらに良い情報としては、今日から関節を動かしたり体の基本動作をするためのリハビリを始めるということです」とあり、急速に回復を遂げていることがわかる。

 9月4日配信では「先週の状態からはかなり回復していて、まだまだ声は弱々しいし、ベッドから自力で起き上がることはできないものの、普通に会話ができるくらいになっていました」と、コミュニケーションも取れるようになったことを報告。さらに9月5日には、勝谷氏が高橋氏に送ったメールを公開。「私はこのメールを読んで震えました。2週間前は、まさかここまで回復するとは思えないほど死の淵にいました。まだまだ先は長いのですが、確実に一歩こちらの世界に戻ってきているようです」と、生死をさまよった勝谷氏が、着実に日常を取り戻しつつある様子に高橋氏も感動している。

 このように確実に回復しているという勝谷氏。9月7日にはパソコンの設定について、高橋氏に電話をするまでになっている。またその前日には車椅子で移動するようになり、自らトイレにも行けるようになっていたという。そして、9月8日配信では、本人執筆の『勝谷誠彦の××な日々。』も復活。入院してから20日足らずで、連載に復帰してしまったのだ。

 まさに超人的な回復力を見せている勝谷氏のさらなる復活を応援するべく、9月19日20時ごろから『血気酒会特別編』が開催される。
『血気酒会』とは勝谷氏が2012年10月から不定期で開催しているイベントのこと。「飲み会」の様子をネットで配信するというもので、著名なゲストも参加している。

 今回の『血気酒会特別編』では、「今明かされる本当の病状と現状」というテーマで、勝谷氏と『ヘロヘロ対談』というネット配信を行っていたネットニュース編集者の中川淳一郎氏と高橋茂氏、さらに勝谷氏のマネジャーであるT-1氏が出演。勝谷氏は入院中の身なので、当然ながら不在だ。配信はFacebookLiveとYouTubeLiveで行われる。

 この配信では、勝谷氏が入院したときの状況や、病床での様子、さらには現在の回復具合などが明かされるとのこと。勝谷氏の驚異の回復力を目の当たりにするだけでなく、お酒を飲みすぎることの怖さを知ることもできる内容となりそうだ。

 また今回の配信内容については、当サイトにて後日、詳細にレポートさせていただく予定だ。
勝谷誠彦応援企画『血気酒会特別編』「今明かされる本当の病状と現状」
9月19日(水)20時ごろから30分程度
出演:中川淳一郎 / 高橋ヨロン / T-1

2018年9月19日16時0分
NEWSポストセブンから
(引用)


犾訃報:山本KID徳郁さん、がんで死去 総合格闘家

 山本KID徳郁さん41歳(やまもと・きっど・のりふみ、本名・岡部徳郁=おかべ・のりふみ、旧姓・山本、プロ格闘家)。18日、死去。山本さんが主宰するジムが公式ホームページで発表した。死因や葬儀日程は明らかにされていない。

 神奈川県出身。1972年ミュンヘン五輪レスリング代表の山本郁栄さんを父に持ち、姉の山本美憂さん、妹の聖子さんはレスリング女子の世界選手権を制した。米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手は義弟。8月にがんで闘病中であることを公表していた。

 公表全文は次の通り。

◇山本KID徳郁を応援して下さった皆様へ

 かねてからガン闘病中でした山本KID徳郁(享年41歳6カ月)が、本日9月18日に逝去致しました。

 生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本人に代わり御礼申し上げます。

 尚、山本家、家族、友人への取材等はご遠慮頂き、ご配慮頂けますようお願い申し上げます。

KRAZY BEE

2018年09月18日
毎日新聞(無料)から
(引用)


犾樹木希林さんが死去 最期は自宅で家族に看取られて

数々の映画、ドラマ、CMで活躍した女優樹木希林(きき・きりん)さん(本名・内田啓子=うちだ・けいこ)が15日に都内の自宅で亡くなったことが16日、分かった。75歳だった。最期は家族に看取られながら息を引き取った。

5年前に全身のがんであることを明かし、先月13日には左大腿(だいたい)骨を骨折し入院中だった。夫はロックミュージシャン内田裕也(78)、長女内田也哉子(42)の夫は俳優本木雅弘(52)。

個性派女優で知られ、ドラマ「寺内貫太■(■は郎の旧字体)一家」「時間ですよ」、映画「万引き家族」など是枝裕和監督作品、CMなど、数多くの作品で知られた。歯に衣(きぬ)着せぬ発言でも人気だった。

2018年9月16日17時1分
日刊スポーツから
(引用)


犾前田敦子 妊娠発表!目撃していた結婚2週間後のお腹ぽっこり
妊娠発表の前田 結婚2週間後の姿

元・AKB48の前田敦子(27)が第1子を妊娠していると9月15日に報じられた。

各スポーツ紙によると前田の所属事務所はFAXで「前田敦子より現在妊娠しており、安定期に入ったとの報告を受けましたのでここにお知らせいたします」と報告。さらに「体調も良好で今後とも仕事は出来る範囲で続けていくつもりでおります」と明かしているという。

前田は今年7月に勝地涼(32)と結婚。5月に交際が報じられたばかりであったため、たびたび“おめでた”が噂されていた。

本誌は8月中旬、前田と勝地の姿を目撃していた。

結婚発表から約2週間後だったが、前田のお腹は明らかにぽっこりとしていた。服装も体形を隠すようなゆったりとしたもの。勝地は率先して買い物袋を持ってあげるなど、彼女の身体を気遣っていた。

また本誌8月7日号では、前田にとって義母にあたる勝地の母に取材していた。

勝地の母は「孫は何人くらい欲しい?」との質問に「そうですね、私は3人の子供を産みましたから、(2人の間に)3人くらい孫ができたら、にぎやかになるでしょうね」と希望を込めて語っていた。

2018年9月15日18時29分
女性自身から
(引用)


犾安室奈美恵さん:歌とダンスで切り開く

 16日に引退する安室奈美恵さんは四半世紀の間、音楽シーンの最先端を走り続けるとともに、ファッションやその生き方でも若い女性を中心に大きな影響を与え続けてきた。

 1992年にアイドルグループ「スーパーモンキーズ」でデビュー。その後、小室哲哉さんプロデュースのもと、「Chase the Chance」などダンスと合体したユーロビートのミリオンセラーを連発。97年の「CAN YOU CELEBRATE?」は200万枚を超える大ヒットとなった。

 本格的な歌とダンスの激しいパフォーマンスも、それまでのかわいらしさ優先のアイドル像を変えた。現在のEXILEや欅坂46に通じる、平成の歌謡界のトレンドを生んだ。今でこそ、AKB48グループと秋元康さん、Perfumeと中田ヤスタカさんなど、アーティストと名プロデューサーのタッグは当然となっているが、その先駆けが安室さんと小室さんのコンビだった。

 男児の出産などを経て、安室さんの音楽活動も転換期を迎える。R&Bやヒップホップ系のアーティストの共作共演を増やし、ライブ活動に力を注いだ。その職人のような仕事ぶりと、シングルマザーとして自らの力で生き抜く姿は、同じように年を重ね人生の岐路に差し掛かった女性たちの心をつかんで離さなかった。

 潔い引き際にも多くの人が魅了され、賛辞を贈る。最後のツアー映像を収めたDVDとブルーレイディスクが、音楽映像作品として初めて売り上げ100万枚を突破したのは、その証しだ。一時代を築いた平成の歌姫は、いつまでもファンの心に残り続けるだろう。【広瀬登】

2018年09月15日
毎日新聞(無料)から
(引用)


犾安室奈美恵さん:「本当に、本当にありがとう」最終公演

 16日で引退する歌手の安室奈美恵さん(40)が15日夜、出身地の沖縄であったライブイベントに出て、最後のステージに立った。デビューから16日で26年。数多くのヒット曲を生み、社会現象も起こした「平成の歌姫」は、ファンの前で8曲を熱唱した。最後に「本当に、本当にありがとうございました」と語り、ステージを降りた安室さん。奈美恵コールが続く中、涙をぬぐうファンもいた。

 イベントは沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンターであった。会場には約3500人しか入れず、会場から漏れてくる安室さんの歌声を聞こうと、外にも大勢のファンが詰めかけた。イベントでは平井堅さんや沖縄出身のバンド「BEGIN」「MONGOL800」らが出演。安室さんは約40分間にわたってヒット曲を披露した。

 安室さんは那覇市出身。オリコン調べで、1997年発表の「CAN YOU CELEBRATE?」は女性アーティストとして歴代トップの約230万枚を売り上げ、2017年まで23年連続のシングルトップ10入りも歴代1位の記録だ。

 40歳の誕生日を迎えた昨年9月20日に、1年後の今年9月16日に引退することを発表した。最後のツアー映像を収めたDVDとブルーレイディスクは音楽映像作品として史上初のミリオンセラーとなった。【遠藤孝康】

2018年09月15日
毎日新聞(無料)から
(引用)


おっサンさん。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス