今日の一言

うおおお、ヤバい、もうバテそうだぁ(>o<'')💦




ありゃりゃ、何があったんだい?これはダメダメですなヽ(°∀。)ノ






    

こんばんはm(*_ _)m

身体が資本、健康第一

それがモットーのワタクシ


・・のはず3日たってきて、早速へばってきて(> <。)




えー、2024年がスタートしてしばらく経つが、こんなんじゃ先が思いやられる、という事で今回は戒めも兼ねて述べていく_((Ф(•᷄ὤ•᷅  )カキカキ



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 1.はじめに




敢えて去年(今年じゃない)の始めに掲げた目標をのっける



学業成就とあるが、これについては今年も変わらないわけで、ここでもう一度確認をしておく



 2.ここからが本題


さていよいよ書きたい事に入っていくが、何かというと・・





毎年思うのだが、ウチの勤め先、永年勤続表彰なんてのを未だに用いている(´-ω-`)



上の過去投稿にもあるけど、これっているんか?



こんな制度は取りやめにすべきと会社側に何遍も話しかけているがまるで相手にされん、多分こういったのを導入しておかないと離職に歯止めがかからないのだろうけど(´・_・`)



ちなみに今年の対象者は5人、昨年はどれくらいだったか忘れたが、年々少なくなっていく気がするのは気のせい(´・ω・`)?いずれにしても、これについては引き続き上役に問いかけていくしかないだろう



 3.閑話休題


話題を変える、最近こんな記事を見かけた






電動化、環境負荷低減、SDGsなどと声高に叫ばれて久しいが、当のトヨタは強気の姿勢を崩していない、むしろ余裕さえ感じとれるが、その一方で、記事にもあるが、危機感を持っている人も少なくない



実のところ、ウチの勤め先、トヨタの2次下請けであるが、元請け同様危機感が無い者ばかりみたい(´・ω・`)?



確かに一気に電動化が進んだりすれば、最悪の場合雇用の大量喪失に繋がりかねないし、こうした事で割を食らうのは大抵下請けなのであるが、それにしてもあっけらかんと・・いやそれは言い過ぎかもしれないが、どうにも目の前の仕事に追われていて、将来起こり得るであろう出来事が見通せていないのではないか?



会社側としてもノーリスクでは済まされないし、流石に何らかの対策は取っているのだろうが、そういうのを出来る範囲で公表してもらいたいものである(* . .))



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



1月も前半が終了、最近急激に冷えてきて、身体の調子を調えるのが精一杯な感じだが、当然の事ながら体調を崩していいわけないし、こんなのお粗末極まりない、注意せんとΣ(`・ω・ )



さあ、明日からの中旬もも気合い入れてやっちゃるわ( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸






    

最後までお読みいただきありがとうございます!(´▽`)


という事で今回はこの辺で

See you again!!