よいお年をおむかえください | 桜吹雪舞う向かい風~すずの音にえみが広がり陽が登る~

桜吹雪舞う向かい風~すずの音にえみが広がり陽が登る~

笑うポイントが人とズレてますので、お取り扱いにはご注意ください

2014年は、最後の最後でバテましたが365日ブログ更新などというアホ企画をやりました。


その反動か、今年は競馬の予想と少しの稲垣さんと・・・

残りはほぼ三森すずこさん関連のイベントのブログと化しました。


物を書くこと自体は苦じゃない人なので、2016年はまた「誰にも需要がない一般オヤジの日常」を

やや多めに書こうかなと思っています。


365日とか打ちだすと、できなかったときに「失敗」となるので、言い切るのは止めましたw

学びましたw


「やや多めに更新」


これにしました。



2015年の僕は、μ’sの5thライブに始まり、そしていま・・・入場待ちの時間を持て余しながら

このブログを更新していますが・・・紅白歌合戦でイベント納めです。


μ’sと、三森すずこさんと歩んだ1年でした。


思い返せば、前田さんの舞台も、天津さんの単独も、稲垣さんの舞台も

すべて三森さんの舞台とのかぶりがあって、三森さんのほうへ行った年でした。


2013年あたりから、少しずつ昔の縄張りへ復帰してきたけど、ここまで気持ちが戻るとは

正直、自分でも焦っています(笑)


しかも、今年の夏以降は、新田恵海さんの現場にも本格的に入るようになり・・・もうね(笑)


金かかる女なんだよ・・・すずちゃんもえみつんもw



まぁでも、お二人には、お金で買えない物をたくさん頂いています。

来年はどんな年になるか・・・。


来年、最初の大きな抽選は「稲垣さんの神戸」ですね。

で、これが当たれば、μ’sの上海ライブのライブビューイングを神戸で見ようと思います。


悲惨なのは、稲垣さんがハズレで、μ’sの神戸がアタリ。

これが一番悲惨な組み合わせ。


東京でもやってるライブビューイングを、なぜか神戸へ見に行く。

怖い。


うまく当選でくぐって欲しいところです。



2月14日には、みもパ。

そして3月31日と4月1日はμ’sの6th。


これが来年上半期のオオヤマです。


その次は6月なんだけど・・・まぁそれはまだ発表すら少し先だからね(笑)


もちろん、すずちゃんばかりじゃなくて・・・

前田さんの舞台も、来年は大きいのが来るかもしれないから、そっちも期待してます。



そういえば、今日、さっき久しぶりに向さんとコミケでお話しました。

向さんのアニワラ、次は5月ですね。


向さん「もうごちうさと(日程が)かぶってますわ」

ぼく「そうそう!そうですねwww本当にwwあははははww」


大笑いしましたw

向さん、最高ですw


今回のアニワラ、おさむ座長のセリフで一番笑ったのが

「ライバルはS冬まつり」ってやつでしたw


こういうのが向さんぽい台本ですよねw

サバも自虐的にいじったし、今回のアニワラは本当に面白かった。


かなり生意気だとは思いましたが、どうしてもハッキリ感想を言いたくて

「アニワラ、今回のが過去一番良かったです。あのぐらいが丁度良いと思いました」と

お伝えしました。


相手間違えるとカチンとくる感想かもしれませんが、この表現しか浮かばなかったので

そのままお伝えしました。


前回のアニワラは、このブログで酷評してしまいましたが

ミルキィで騒ぐのは誰でもできるんですよ。


そんな手じゃなくて、しっかり構成して、笑いも入れて

来た人が「面白かった」と言える舞台が一番です。

今回は、初めてそうなったと思いました。

向さんが監修した舞台だと、思えました。


珍しく、お話したい別の話題がもう少しあったのですが

今回のコミケの向さんのお店は過去最高レベルの良地だったので

人の流れがまったく止まらなかったので2~3分で失礼しました。

そんなもんですね(笑)


ヒマにまかせて、ダラダラ書きました。


このへんで突然やめますw



では、みなさま良いお年をお迎えください。


僕は、最高の1年を締めくくってきます。

すずちゃんと、えみつんと(笑)