タモを持ってきてる時にエギをフルキャストした直後にワタリガニが5m前に浮いてきてエギやらカニやらタモやらでもうどうしたらえーかわからんようになってたり、

知多半島の美浜町には戦時中には海軍航空隊の滑走台があって今もそのなごりが残ってるってことを知ってビックリしたり、

3人で並んでヤリイカを狙ってて順番にヤリイカ・ヤリイカと釣れたのに自分の番の時はヒイカが釣れて「え?なんで?そんなことある?」ってなったりするみなさんコンニチワグラサン

 

 

梅雨の雨続きの合間の晴れた土曜日音譜

「そろそろ人も減ってきたかな?」

っていうメジャーポイントを見てきました。

今年調子良かったのは知ってたんやけど、

どうしても人がごった返してるとこでやりたくないからいつも避けてる場所w

 

まぁね、

調子いいって言ったって、

100人おって10パイ釣れただけでもその10パイの情報だけが流れるんで、

「あそこ今日10パイ上がってるらしいよ」

っていう分母がいくつかはわからんのよねwww

それなら10人で1パイの場所も同じやからね。

同じ確率ならオレなら10人で1パイの場所の方に行くグラサン

 

で、行ってみるとやっぱりけっこう空いてる。

炎の1時間半がんばってみるメラメラ

するとすぐに近くに家族連れが入ってきて大勢の子供が大暴れw

はい、移動www

横風やけど人のおらん方に入るとすぐに近くに謎の中國人がイン。

すぐに反対側の隣に自分に酔ってそうなエギンガーがイン。

どいつもこいつも広くないとこ入ってくんのに挨拶もできんのか?

イライライライラ・・・・

やっぱここはこれからも来るのはヤメようと思ったw

さらに2m横に超初心者っぽい細身の若いお姉さんがイン。

これは許すwww

でも第1投で「キャ~あせる」って言ったかと思ったらエギが真横のオレの目の前を通過ガーン

緊急安全確保で炎の1時間半が終了。

 

近くでやってるよっちゃんに冷やかしをしてから、

夜の部のヤリイカ会場へ向かいます走る人

 

 

日没前からスタートパー

が、

時速2www

そして次に来たのはヒイカやったんやけど、

上げてみると何かがヘン。

このコはどうしてこーなった?w

 

 

そうこうしてるとよっちゃん到着。

すぐにnagiさん、よっしーさん、お連れさん到着。

 

ヒイカはほぼ終盤で、

ヤリイカもたぶんあと2週間ぐらい。

しかもここからは衰退の一途なんで数も減ってくると思う。

釣れ方もそんな感じでした。

みんなでポツリポツリな感じで釣っていく中、

時々DKだけが一人勝ちの時間があった。

先週はナオリーが良かったけど今回はDKの週やったね。

なんでDKが強いのかわかったかと言うと、

よっちゃんに、

「DK以外使ってみて」

って言うと釣れ方のペースが一気に落ちて、

また戻すと釣れだしたからw

オレ、DK持ってないんですよねぇ。。。

昔からDK一人勝ちの日ってけっこう多いんで、

今度よっちゃんか村長さんのケースから無断でこっそりバレないように無期限レンタルしとかなあかんなw

 

気付けばとっくに日付は変わってて、

よっちゃんと2人でこんな感じ。

 

 

数えてへんからわからへんけど、

ヒイカ混じりで40ぐらいちゃうかな?

この後も5つぐらいは追加。

まぁ、よ~遊んだw

一緒に遊んでくれたみなさんのおかげでまたいい1日になりました音譜

ありがとねーほっこり

 

来週はまたアオリの炎の2時間ぐらいとヤリイカのリレーをしようと思ってます。

アオリは場所変えるけどねw

 

今日の1曲