「デカいの釣りたいなぁ」って言ってていざデカいのが来たら「え?マジ?ヤバイヤバイヤバイヤバイ!」ってオロオロしたり、

本日の釣果は「アマモ・ホンダワラ・カジメ・他人の仕掛け・ごみ袋で5目釣り達成!」ってドヤ顔で言ったらツレから慰めの優しい言葉をかけられてしまったり、

エギングの3大騙されは「水面下30cmのゴミ袋」「夜釣りで外灯が当たってぼんやり見えるフグ」「ボトムでヒイカ狙ってる時の牡蠣殻」で決まりやと思うみなさんコンバンワグラサン

 

 

いよいよ梅雨です。

ジメジメジメジメジメジメ・・・・

で、

晴れたら、

ムシムシムシムシムシムシ・・・・

 

今年の梅雨の雨はヤバイらしいですし、

ラニーニャで暑さもヤバくなるそうです。

まだまだ知多のアオリは時期的に後半戦に入ったぐらいなんですが、

不思議と知多のエギンガーって7月からはサッパリおらんくなる。

7月ってサイズは下がるけど数は出る時期なんやけど・・・・

まぁ、暑さに負けるんやろけどね。

オレもその一人w

 

この時期はやっぱり夜釣りでしょ月見

ってことで、

もうヤリイカ・ヒイカにシフトしてる人もおるやろねニヤリ

そら~数釣りが好きな人やったら1日やってアタリ何回ある?

ってアオリよりもそこそこの数は遊んでくれるヤリイカ・ヒイカになるわな。

ヒイカやと7月頭ぐらいまで、

ヤリイカやと7月中旬~下旬ぐらいまでは遊べます。

時期が短いから好きな人はムリしてでも行かんとねチョキ

 

 

今週土曜日も予報には雨マークがあるんですよね。

ん~・・・・

でも何人かが出撃って言ってるから出撃しますグッド!

釣れる釣れへんとかよりも、

楽しいのは確定やからねグラサン

やっぱりね、

「外に出る」

とか、

「笑う」

って大事やと思う。

何年かした後で、

「あの頃は全然海にも行かずずっと家にいたなぁ・・・」

なんて後悔したくないし、

今年の春も今年の夏も、

来年には取り戻されへんわけやからね。

心を元気にするには遊ぶことですニヤリ

ネガティブから生まれるのはマイナス思考だけ。

笑うカドには何とやらですねチョキ

 

ってことで、

今週遊んでくれる人、

またよろしくね~音譜

 

 

さて、

釣ったイカは基本的には他の人にあげちゃうことが多いですパー

で、

いつもビックリしたり感心したりするのが・・・・

自分以外の人が作るものはめっちゃ美味そうに見えるんですよねw

オレが作ったら絶対そんなキレイにできひんし美味しそうに見えへんもんあせる

やっぱ見た目も大事やなぁと思うねキラキラ

 

 

アオリが高いのはみんな知ってる話やと思うんですが、

ある有名百貨店で売ってたアオリはこんな値段パー

 

 

でね、

これ見て値段にビックリしたんはしたんやけど、

もっとビックリしたのが・・・・

何?

この鮮度あせる

流通してるアオリなんか鮮度も落ちて傷だらけになって、

ハッキリ言って見た目で美味しそうに見えるアオリなんか無いですやん?

そう考えたらこれってスゴくないですか?

さすが某有名百貨店キラキラ

 

ちょっと前に見たニュースでちょっと興味をそそられるものがありました。

何でも・・・

魚が自動販売機で売ってるらしいw

しかもかなりのクオリティみたいやし値段も安いみたいです。

近くにあったら買ってるかもねグッド!

特に坊主で終わった帰りにねw

 

釣った魚を食べるって話やと、

ちょっと前に知った「すげぇビックリマーク」ってことがあります。

もうね、

何も言わんとこの動画を見てもらえればわかる。

 

 

このへんでもどっかでやってるんかな?

何かちょっとこう・・・・

自分にも何かできることないかな?

とかって考えてまうね音譜

 

今日の1曲