とゆーわけで、

パラダイスツアーからけっこう経ってもーたけどエピソード集ですニコニコ

ちょっと長くなるんで時間がある時にでもゆっくりご覧ください音譜

 

 

今回piroさんとお嬢が初参加ですパー

なぜ今回piroさんが参加したかと言うと、

単にDVDや何やらで有名な【アジの聖地】に行ってみたかったらしいです。

ま、今回は離島に行けんかったんでプチ聖地ですが、

終始いい顔して目がキラキラしてましたw

お嬢の参加のキッカケは・・・

去年初めて会った時にパラダイスの話をしてたんですね。

すると、

「行きます」

早っビックリマーク

 

日程等も具体的に決まってからグループLINEを組みましたパー

その中のやり取りをいくつかご紹介音譜

 

 

 

 

行きはかなりゆっくりな行程で休憩も多く長く取りながら向かいます。

途中のSAに止まってみんながトイレに向かいます。

そこで隊長がお嬢に一言パー

隊:「お嬢ビックリマークそっち女子トイレやでビックリマークえーんか!?

お:「合ってますよビックリマーク(怒)」

隊:「w」

 

本土に戻ってきて最初の場所で隊長とpiroさんとお嬢が釣りましたグッド!

隊:「よし、この場所ではみんな釣ったし次の場所に行こっか」

ど:「あのぉ・・・」

隊:「何?」

ど:「いえ、別に」

隊:「w」

 

状況もシブかったんで土産のはちみつ屋さんの喫茶でアイスを食べることにパー

隊:「バニラ」

お:「私もバニラで」

p:「バニラで」

ど:「チーズケーキで」

おいw

 

 

ここのはちみつ屋さんでは毎回どいるさんが1万いくらの買い物をします。

が、

今回はちょっと抑えたようです。

ど:「今回1万円行かんかったよ」

隊:「いくらやったん?」

ど:「9700円ぐらい」

隊:「それでもたいがいやなw」

そして買い物をして車に乗り込み出発しようとしたところでどいるさんが、

「あ!忘れてた!ちょっといい?」

ってまた店に入って行きました。

ど:「新製品のポップコーン買い忘れてたよ」

隊:「いくらやったん?」

ど:「600円」

隊:「1万円越しとるやんw」

 

釣り場から道の駅までの移動で

隊:「お嬢、道の駅までまだだいぶあるから寝ててえーぞ」

お:「そうなんですか?じゃ、ちょっと寝よっかな」

隊:「到着」

お:「ちょwww」

 

民宿に着くとご主人が出迎えてくれましたニコニコ

ここのご主人も女将さんもめっちゃいい人でした音譜

着いて早々に晩メシタイムですチョキ

隊長が炊飯器からみんなにご飯をついでいきます。

隊:「どいるさんは大盛り?普通?」

ど:「普通で」

隊:「piroさんは?」

p:「普通で」

隊:「あいよ」

 

 

p:「・・・・汗

 

今まで釣りに行っても、

「私からは絶対に帰るって言いませんよ」

って言ってたお嬢パー

さすがに初参加のパラダイスでまともに寝ずにずっと全力でかんばってて疲れたようで、

初めてお嬢の口からギブアップな言葉を聞きました。

どうやら状況も良くなかったため朝マヅメに賭けるらしいです。

そして朝。

隊長が喫煙コーナーで6時にタバコを吸ってると、

目の前のお嬢の部屋から何やらアラームらしき「ピピピピ・・・」

って音が鳴ってますベル

普通2,3回で起きると思うんですが、

タバコを吸ってる間ずっとピピピピ鳴ってます。

タバコを消しました。

まだ鳴ってますw

この人、普段どうやって起きてるんやろwww

 

朝メシ後に喫煙所でタバコを吸ってるとお嬢が来ましたパー

隊:「めっちゃアラーム鳴ってたけど全然起きる気配無かったな」

お:「実は・・・」

隊:「ん?」

お:「結局起きたのはアラームのおかげじゃなくて・・・」

隊:「じゃなくて?」

お:「足が攣って起きたんです」

隊:「おっさんかw」

 

どいるさんとオレは残業してから0時ぐらいに民宿に戻ってきましたパー

風呂に入ってから今日撮った写真をグループLINEにアップしました。

翌日どいるさんに聞いたんですが、

写真がLINEにアップされた2秒後にオレの部屋から「ぐぉ~~~~ビックリマークビックリマークビックリマークぐぅぐぅ」って爆音が響きだしたらしいです。

たぶんどいるさんの作り話ですw

 

 

天然でどんくさいお嬢ですが釣りのセンスはありますグッド!

そこでお嬢の友達のなっちゃんの話になったんですが、

「右斜め5mにポチャンってキャストしてヨシッ!って何がヨシやねんw」

「そもそもキャストしながらの掛け声がソイッ!っておかしいやろw」

みたいな話をしてましたにひひ

そして次第に誰も「なっちゃん」とは呼ばずに「ソイ」って呼ぶようになってました。

お嬢は釣りのセンスがあるけどソイは?

って質問に「センスないやろw」って話してるとお嬢が、

「おいおい、ソイ~www」

って、

お嬢はちゃんとなっちゃんて呼んだれw

 

隊長が釣ってカンナを外してイカを放置のままにすぐキャストしてましたパー

すると何やらどいるさんが近づいてきます。

ど:「イカの回収に来ました」

自分で釣れビックリマーク

 

 

やっぱ遠征したら温泉やろ温泉

ってことで温泉に行きました。

脱衣所で服を脱いでまずは頭からシャワーを浴びます。

ん?

と、顔の周りにめっちゃ違和感があせる

マスクしたままシャワー浴びてましたw

マスクはびちょびちょになったけど、

まだ入ってきてないpiroさんとどいるさんにはこの隊長の失態はバレてませんチョキ

ずっと黙っときましたにひひ

 

温泉施設は館内禁煙なんで風呂から上がって外でタバコを吸ってました。

piroさんもすぐに出てきて車でエアコンガンガンにしてマッタリしてます。

どいるさんも出てきて車でまったりしてます。

隊:「お嬢気付くかな?」

p:「誰もいなかったら外を見に来るでしょ」

ど:「そうだよね」

5分が経ち・・・・10分が経ち・・・・

ジャ~イケ~ン・・・

何のジャイケンかは言わないままのジャイケンが始まりました。

どいるさんが負けて、

誰も何も言ってないのに温泉のロビーを見に行きます走る人

どいるさんが出てきました。

予想通りお嬢も一緒に出てきましたw

 

 

最後の場所でシャクってると見知らぬ親子のオトンが話しかけてきましたパー

オ:「あの・・・初めてなんですが仕掛けはこれで合ってますか?」

見るとラインが全部PEでリーダーは無しでスナップ付きサルカンを使ってました。

一応カンタンに「これでもいいですが・・・」と、

エギングのラインシステムとその意味を説明しました。

しばらくしてオレらがやってるとこに来て、

オ:「何回かやってるんですが今まで釣ったことがなくて見学させてもらっていいですか?」

隊:「どうぞ」

で、キャストしてフォールさせてシャクったらアタリがあって乗りました音譜

その様子を全部見てたオトンが、

「え?今ひょっとして釣れてるんですか?」

隊:「そうですよ」

って釣れたのが16cmほどのイカ。

親子揃って「生きてるアオリイカ初めて見た」「すごくキレイ」と盛り上がってますキラキラ

隊:「あ、ツレにも来ましたよ」

と、どいるさんにもヒット。

また盛り上がる親子キラキラ

これでまたエギング人口が増えたなw

 

 

最後の場所でさんざんランガンしてるpiroさんが苦戦してましたあせる

全然あかんらしいです。

が、

隊長の「ここ来てからで6パイ」って話を聞いてやる気が出たのかこっちに合流しますパー

そしてエギをキャストビックリマーク

隊:「ん?今ライズあったぞ。あれアジちゃうか?」

p:「え?」

p:「あ、ホントだ、たぶんアジだ」

で、あわてて車にアジングロッドを取りに行って戻ってきました。

やっと念願のアジに出会えたpiroさんうお座

しかし3つか4つ釣ったところで突然外灯が「ふっ・・・」と消えましたあせる

え?

何?

周りを見渡すと、

このへんのめっちゃ狭い範囲だけ停電してるようですガーン

そんなことあるー?w

しばらくして復旧しましたが、

この停電以降はイカが厳しくなりました汗

ちなみにこの停電の時にどいるさんはコンビニに飲み物を買いに行ってて、

レジしてる時に停電になったそうですw

 

 

釣りが終わって山賊に向かいますパー

隊長が運転してたんですが、

みんなちょっと気が抜けたやろうし疲れも溜まってるやろし、

1時間ぐらいは寝れるはずやから気を使って、

隊:「まだ山賊までちょっとあるしみんな寝ててえーぞ」

すると2秒で静かになって全員即落ちぐぅぐぅ

え、え~?あせる

さっきまで普通にみんなで盛り上がってたやんショック!

ここからの1時間の運転、

めっちゃ地獄でしたw

 

piroさんが「来年も来たい」って話をしてます音譜

隊:「そやな、ほなpiroさん、どいるさん、オレ、あと誰か来るかな」

お:「ちょ、ちょ、私いますよ~」

隊:「今んとこ3人確定やな」

お:「はーい、はーい、ここにいますよー」

隊:「お嬢、最初で最後のパラダイスは満喫したか?」

お:「来年も来るからビックリマークむかっ

隊:「www」

 

事前のグループLINEでこんなやり取りがありましたパー

 

 

ここからどいるさんがジジイ設定にw

そしてこれが次の話のフラグになりますグッド!

 

実はちょっと前からpiroさんが逆流性食道炎で胃酸出まくりで苦しんでましたあせる

大爆笑があるたびに、

p:「ちょ、マジ胃酸出るって~w」

名古屋まで帰ってきて最初にどいるさんを降ろします。

バイバ~イパー

ここで車をUターンさせて帰路につくんですが、

この時にどいるさんが荷物をマンションのエントランスに運んでました。

p:「いや~、今回の旅はめっちゃ笑いっぱなしでマジ胃酸w」

そこで隊長がどいるさんを指さしながら、

隊:「ほら、あれ見て、マジ爺さん」

p:「wwwマジ胃酸出るって~www」

 

いかがだったでしょうかニコニコ

さて、

来年は誰が行くんかな~?音譜

 

今日の1曲