夜釣りでヘッドライトを用意したら電池が切れてたり、

遠征に行ったのに撮った写真が釣果より景色の方が多かったり、

数を数えて土産を買ってきたけど帰ってきてから「あ、あいつのん忘れてた」ってのがあったりするみなさんコンバンワにひひ

 

 

ってことでつづきですパー

 

今いるとこよりまだ昨日最初に行ったあたりの方が良さげに思えたので1時間ちょいかけて移動です走る人

が、

その前に、

遠征と言ったら温泉でしょう温泉

ってことでちょっと寄り道チョキ

 

 

サッパリしてマッタリして、

どーせならそっからすぐ近くの今回まだ行ってない場所へパー

 

 

うん。

全然あかんw

てゆーかもう9月も終わりや言うのに海水浴してる人が何人もwww

 

また移動走る人

 

 

結局最初に入った場所へグッド!

「お、ラッキービックリマーク空いてるやんラブラブ!

って歩いて行ったら・・・・

 

一面流木やら流れ藻やら木の枝やら・・・

ホント、まさに一面って表現ですガーン

そら誰もおらへんわw

 

が、

かすかに流れる港内から外への流れが効いてくるあたりはちょっとだけ水面に隙間ができてる状態。

それでも気にせずにエギを投げたら絶対引っ掛かる状態やけどなw

内向きは全く話にならんけど、

外向きは手前7~10mまではわりと浮遊ゴミもない。

30m先のゴミとゴミの間の1mぐらいの間隔に正確にキャストする技術が必要ですあせる

さらに・・・

1mほどの風でなびくPEをゴミの上に乗らないように操る技術もいる感じショック!

浮いてる木の枝の動きが潮を教えてくれるパー

釣るにはやっぱりそのへんにちゃんとエギを持って行かんとダメでしょう。

 

めんどくさいけどやるしかないw

 

PEをスパッとやられてもイヤなんで慎重に正確にキャストしますグッド!

すると1投目から答えが出ましたひらめき電球

 

 

ここから日没までの2時間で8つ音譜

最大は19cmであとは13cmが1つ、17cmが1つ、あとは15,16cm。

見えてる15cm未満もいたけど、

やっぱりそれはマイルールでスルーw

 

 

この頃には全員がここに集合。

ちょうど流れがいい具合に浮遊ゴミを散らしてくれたので、

それまで一面ゴミで打てなかった一級ポイントにお嬢に入ってもらいましたパー

何とか釣らせたくてまたここでレクチャー開始ニコニコ

 

お:「あビックリマーク今アタリましたビックリマーク

隊:「アワセろよw」

お:「そうですよねwww」

と、謎の展開がありながらもがんばるお嬢パー

お嬢は今日はほとんど魚に走ってたので久しぶりのエギングです。

 

すると、

「あビックリマーク来たビックリマーク

ってお嬢の声と同時にロッドが曲がってます音譜

「めっちゃ引きますラブラブ!

ふっ・・・・汗

「あ~~~~~ビックリマークあせるあせるあせる

昨日の2ハイより全然引いたらしいけど惜しくもバラし汗

まだ慣れてないからロッドを立ててなくてロッドを生かせず、

しかもリールを巻いてる時に波打つ感じになってたんでバレたんでしょうね汗

 

そこを解説して「次こそビックリマーク」と燃えるお嬢メラメラ

いつのまにかライズが始まったアジに走りだしたpiroさんと、

見えてるアオリと遊びだしたどいるさん。

みんなめっちゃ楽しそうにしてるっていい光景ですニコニコ

 

その間に「え?そんなことある?」

って予期せぬ事件がありましたが、

そのへんはエピソード集でにひひ

 

晩メシに山賊に行くことを考えると残り時間はあとわずかあせる

みんなラストスパートですグッド!

オレもエギング再開ですパー

 

釣れんかったけどなw

 

20時半、タイムアップです汗

せっかく常夜灯が効いてきて海もいい状態になってきたけど、

こればっかりは名残惜しいけど仕方ないしキリがないむっ

片づけて氷を買って21時に出発して山賊に向かいますパー

 

 

いつも帰りに山賊に寄るんですが、

ちょうどインターも近くてラストオーダーも23時やしスケジュール的には最高です音譜

今回初めての2人の反応が楽しみですにひひ

 

道中は運転してるオレ以外爆睡かましてたんですが、

山賊に着く2分前に起こして、

暗い山道から急に別世界が広がる瞬間を見てもらいたかったんですよね。

p:「え?何?」

お:「わ~~~ラブラブ!

p:「え!?マジで!?あせる

そらそんな反応になりますにひひ

駐車場に車を停めて店に歩き出すと当然のように写真撮りまくりw

オレはもう子供の頃からすると100回以上は来てるんですが、

それでもやっぱり「いいなぁ」って思うもんね音譜

以下、全部山賊の敷地内ですパー

 

 

 

 

 

 

 

 

山賊のズルイとこは、

このロケーションにプラスして・・・

 

 

 

旨いw

 

そらリピーターなるっちゅーねんwww

 

今回のパラダイスツアーもこれにて終了ベル

0時前に山賊を出てコンビニに寄って帰ります。

朝6時半ぐらいにどいるさんをポイッてして、

7時すぎにお嬢をポイッてして、

8時前に帰宅しました音譜

 

3年振りのパラダイスはみんなずっと笑ってたし全開の全壊で遊び倒しましたにひひ

どいるさん、piroさん、お嬢のおかげで充実と満足のめっちゃいい旅になりましたキラキラ

piroさん、車ありがとねーニコニコ

早くも来年が楽しみです音譜

 

 

さて、

土産争奪クイズの答えですが、

隊長18ハイ、お嬢2ハイで正解者は・・・

 

いませんでしたw

 

そして・・・

今からエピソード集の執筆にとりかかりますにひひ

 

今日の1曲