「エギングの時はギャフだな」みたいな気でおったらタコが釣れてギャフのあまりの掛かりにくさに「エギングの時はタモだな」って思ったり、

長潮で爆風で潮止まりで雨まで降ってきて釣れんかった時は「釣りに行ってきた」やなくて「修行してきた」って言ってみたり、

堤防におるサギに向かってサギの真似で「グエッ!」って言ってみたことがあるみなさんコンニチワにひひ

 

 

全国的に、

 

 

が、解除らしいですパー

 

ってことで26日にプチ宴会&初釣り予定です音譜

焼き牡蠣とカキフライと手羽煮込みとシチュー食って魔法の玉を使ってメバル釣りですうお座

ノラさん、もちろん来るよね?にひひ

宴会の前に、

何ケ所かの春イカ用ポイントを下見してこようと思いますチョキ

 

 

水産試験場のデータを見るとこんな感じパー

 

 

エギンガーなのにこれを見てもコウイカをわざわざ釣りに行こうという気にはならん不思議w

 

アオリがシーズンオフの時はたま~にメバルやったりするけど、

あまりの使用頻度の低さから、

5年前に買ったようなワームがまだ普通にあるw

でもアジリンガーとともに一番頼りにしてたワームがもう無いしだいぶ前に廃盤なんですよねしょぼん

「如月」

良かったのになぁ。。。

 

 

エギなんか5年前に買ったようなやつで使うやつは残ってないガーン

てゆーか10年や15年で考えたら、

エギ王Qのマイワシ、イソベラ、コノシロ、キュウセン、ウルメ、

これだけでたぶん合計で軽く100本はあったと思うんやけど、

はるか昔にオレのエギケースからは完売御礼になって永遠のロングステイになってるあせる

どんだけロストしとんねんwww

ロッド、リール、ライン、エギ、ライジャケ、ギャフ、小物、ウエア・・・

今までに使った釣具代の合計って考えるとちょっとコワくなるよねw

 

 

いつも記事でうどんのプレゼンがある人や、

エギング界のアイドル的存在な人の記事でよく見る四国のうどんパー

愛知に来てからなかなか美味しいうどんを食べる機会が少ない関西人としてはちょっとムラムラするものがw

ってことで、

時々仕事で四国に行く同僚に買ってきてもらいましたグッド!

 

 

明日の昼に食べようと思ってるんですが楽しみでしゃーないにひひ

「食」ってテンション上がりますよね音譜

今までも取り寄せで美味しいもん注文することが多かったんやけど、

各地の絶品もんが取り寄せれるってすてちラブラブ!

「マジでヤバイよこれビックリマーク

ってオヌヌメなものがあればぜひ教えてくださいませニコニコ

 

ちなみにこの2つは超~オヌヌメ音譜

あまりにもレベルが違いすぎますラブラブ!

 

 

今日の1曲