正月休みから何とか社会復帰できたと思ったら、

またこの3連休で社会復帰が困難になるみなさんコンバンワにひひ

 

 

秋からずっと水温が高く推移してて、

知多では今でもアジが釣れてるし、

しかもそのサイズがけっこうデカいビックリマーク

アジングやる人にはめっちゃいい冬になってますねニコニコ

 

でももっとビックリする話が・・・

 

ファミリーフィッシングの場所で普通にブリが襲来してるとゆー(笑)

乗っても横に走られてオマツリしまくらへんのかな?あせる

 

けっこう前から情報はもらってるんやけど、

オカッパリで知多の堤防から90超えてるブリとかめっちゃ夢ある話ですよねキラキラ

秋なんか武豊緑地でもハマチ釣れてたしwww

イワシがすごいらしく、

それ追いかけて来てるんかもしれんけど、

今なんかイワシは湧いてるわアジはデイで釣れてるわブリはおるわ、

先月なんかキスの20cm以上のんがクーラー満タンやわ今でもまだヒイカおるわ、

去年の春からいろんなもんが好調やけど、

知多半島、どーしちゃった?(笑)

 

アオリもおってくれたらえーのになぁ・・・(´・・`)

 

普段はお世辞にもキレイとは言えん知多の海やけど、

冬はプランクトンも少なくなって透明度もかなりなもんになってけっこうキレイな海になる音譜

久しぶりにちょっと海に行きたくなったなニコニコ

アジもブリもやらんから釣るもん無いけど(笑)

 

てゆーか、

釣ったアジやイワシほどスーパーで売ってるそれらと違うもんてあんまり無いんちゃう?

釣ったばっかの新鮮なアジやイワシの刺身ってヤバイ旨さやし、

大葉と一緒にフライにしたり天ぷらにしたりすると絶品すぎてメシが止まらんw

ホント、臭みが無くて旨味しかないラブラブ!

 

 

で、

ちょっと前に募集した「初釣りde宴会」ですが、

参加表明されてる人には招待LINEしといたんで確認よろしくですグッド!

詳細は参加者が揃ってから決めましょうチョキ

とりあえずオレはシチュー作らんと怒られそうなんでシチュー作って持って行きますニコニコ

 

気付いた人はいないかもしれませんが、

こないだからここの記事のカテゴリをちょっとイジってます。

新しく「海の雑学」「ぼくのなつやすみ」を入れましたパー

ちょっとまだ「雑談」が多いので、

もうちょい何かカテゴリ分けできるようにしようと思います。

春までヒマなんでねにひひ