メリクリです音譜

 

LINEでクリスマスの文字を入れると画面がクリスマスになりますねーニコニコ

iPhone限定?LINEのバージョン?

 

みなさんにとってのイチオシのクリスマスソングは何ですか?

達郎さんのクリスマスイブ?BoAさんのメリクリ?

マライヤキャリー?ワム?ジョンレノン?

オレは何と言っても浜田省吾さんの「Midnight Flight」ですグッド!

これ、浜省の好きな曲BEST5には入るなチョキ

残念ながらYouTubeにはありませんが、

他の動画サイトにはアップされてるとかないとか・・・

 

 

さて、

年末の釣り納め宴会があるなら、

そりゃ~年明けの釣り初め宴会もやらなあかんよねにひひ

ってことで、

年が明けて寒波も治まったらどっかでやりますかパー

1月いっぱいまでは暖冬傾向にあるみたいやしね。

そのうちここで書いて募集して、

やりたいって人がいればまたグループLINE組んで進めたいと思います音譜

 

 

土曜日の釣り納め宴会で書いてなかったちょっとしたエピソードを少しご紹介にひひ

 

当日の朝にシチューと焼きそばの材料を買い出しパー

昼にシチュー作って試食すると・・・

我ながら旨くて試食が止まらんwww

10人ぐらいやしちょっとぐらい・・・

と思って食ってたら1皿分ぐらいガッツリ食って試食レベルじゃなくなったのはナイショべーっだ!

夕方になってできたシチューと焼きそばの材料持って海へゴービックリマーク

現地到着の頃に大事なことに気付いてしまった汗

焼きそば作るフライパン忘れたw

 

前に隊長に説教されてるようなさやちゃんの写真がありましたが、

 

 

今回のうりさんも何か説教されてるような写真にw

 

 

しかもオタマでどつかれるような雰囲気w

てゆーか、

釜山も一緒になって説教してるような(笑)

 

隊長シチューのフライングで、

みんなバゲットを持って鍋のところへやってきました。

各自のバゲットに優しくシチューをかけてあげる隊長ニコニコ

そこへ釜山もバゲットを持ってきました。

そしてバゲットにシチューをかけ・・・

バゲットを持つ指にもシチューをかけ・・・

ぷ:「あつっビックリマークあせる

隊:「うひゃひゃひゃ(`∀´)」

 

料理の写真を撮ろうとしてる釜山パー

焼きそばを上から撮ろうとしてる時に隊長は、

いきなりフライパンを振りまくり釜山は写真を撮れず汗

あとで見たら画像は真っ暗でフライパンしか写ってなかったですw

 

シチューのおかわりに来たなん太郎さんパー

隊:「なん太郎さん、シチュー2杯目は500円ね」

な:「え?(・・?)」

焼きそばを取りに来たなん太郎さんパー

隊:「なん太郎さん、焼きそばは700円ね」

な:「え?(・・?)」

なぜかなん太郎さんだけ有料(笑)

 

宴会の最中に今回は来れなかった相方に電話しました。

年末やし会ったことがある人と話してもらおうとみんなに電話を回していきました。

釜山、「た」、よっちゃん、どいるさんと回っていき・・・

ももちゃんが静かにその時を待ちます。

ボケるネタでも考えてるのか静かですにひひ

で、いよいよももちゃんの番て時に相方に、

隊:「ももちゃんはも~えっか?」

とか1クッション置いてから電話をももちゃんに渡しました。

すると・・・

も:「あ、○○(隊長の本名)です。結婚して下さい」

相:「いいよ」

も:「隊長~、プロポーズしたらOKだったよ~」

いらんことせんでえーねん(笑)

 

 

遅れてきた中ちゃんパー

目当ての牡蠣はすでに完売・・・

が、しかし、

心優しいよっちゃんは中ちゃんのためにいくつか牡蠣を取っておいてくれましたキラキラ

そしてシチューは・・・

すでに完売w

心優しくない隊長はそこまで気が回りませんでしたw

 

やる気マンマン食う気マンマンやったさやちゃんパー

人数分のスイーツも用意して、

前からずっと隊長シチューをご飯にかけたいってことでご飯も用意してたらしい。

が、

仕事が終わらず結局来れずショック!

次々とLINEにアップされる旨そうな写真の数々と、

家に残った膨大なスイーツに発狂(笑)

 

どいるさんの絶品ピリ辛味噌鶏焼きを食べれない鶏が苦手な釜山パー

隊:「あれ?前に相方が作ってきたチキン入ったサンドイッチ食ってたやん」

ぷ:「あれ旨かったよね~ニコニコ

隊:「食わず嫌いやろあせる

ぷ:「皮がダメなんだってむっ

も:「いいな~、相方の料理・・・・」

隊:「あん時ミネストローネもあったよね」

ぷ:「海であんなオシャレな料理食べたの初めてだったしめっちゃ旨かった」

も:「何?ミ、ミネ、ミネ何?」

言えてないしwww

も:「オレなんか料理どころか10年以上会ってないぞ(´・・`)」

隊:「よっちゃんや「た」や釜山は何回も会ってるのに・・・ももちゃんひょっとして避けられてる?w」

 

ブログやコメントは見てるみたいやし、

来年は会えるといいね(笑)

 

到着早々に豪快かつ豪快にコケた店長さんパー

そー言えば・・・

店長さんの年末って・・・

今回はコケてヒザが血だらけなるし、

前はスマホ水没させて水中集魚灯になるし、

テトラで落ちてたんも冬ちゃうかったか?(・・?)

来年は穏やかな年末になるといいねw

 

宴会終了後、釜山、「た」、よっちゃんは釣りに行ったようです。

が、

行ってなかったことにするらしいです(笑)

 

 

さて、

今年もあと1週間音譜

みなさんにとってどんな1年でしたか?

オレはおかげさまで今年もいい1年になりましたグッド!

みんなありがとねーニコニコ