◆仙人講師が聞く「イカロス生のホンネ合格談」◆


第5弾 ~新卒ANA CA編~
ペンネーム:なびこ
《最終話》【号泣できなかったワケは…?】


そしてついに最終試験。

今回は午後の部を選んだ。

なぜなら、午前の部は朝8時半集合なので、かなり早く起きなければならず、“顔がむくんで見えると困る”と思ったから。


まずは航空身体検査。

私の場合、時間がかかってしまった箇所もあって、終わったあとすぐに面接を受けなければならなかった。

そのためお化粧直しもあまりできずに入室!でもそのお陰で緊張するヒマがなかったのはかえって良かったと思う。


面接官は男性2名。貫禄はあるけれど、どこか優しさも感じさせる方々。

自己紹介のあと、ゼミに関連する質問を受けたが、2次面接のときと同じような内容だったので、返答に困るようなことはなかった。

そのあと、中・高と6年間続けていたテニス部の話になり「部員の仲間とは今でも仲が良いですか」と聞かれたので、「はい。今でも仲良しです。」と嬉しそうに答えたら「久しぶりに会った友人から『昔と変わりないね』と言われるか『昔と変わったね』と言われるか」と聞かれたので「昔と変わりないね」と言われると答えた。(「昔より綺麗になったね」と言われたこともあったけど、それは言わなかった)こんな感じで10分があっという間に過ぎてしまった。


さて、合格していれば電話がかかってくる初日。

まだ初日なのに、なぜか朝からソワソワしている私。

そしたら、夕方電話が!しかも非通知!!これはANAしかない!!電話に出る前からウルウルしてしまった私だった。

ところが、友人と「電話がかかってきたら絶対LINEで知らせあおうね」と約束していたので、まだ来ていないその友人にLINEをするのは気が重かった。

だから心から合格を喜べなかった面もある。

涙もろい私にしてはあまりうれし涙が出なかったように感じる。


(仙人講師のひとこと)
ところが、この1時間後、その友人から「私も受かったよ」という喜びのLINEが来たという。よかった、よかった!

 

✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈

 

『イカロス・アカデミー』

 

東京・市ヶ谷にあるCA・GSを目指す人の為のエアラインスクールの公式ブログです✈
航空業界で有名な月刊誌“エアステージ”を出版しているイカロス出版が立ち上げた面接対策のエアラインスクール
おかげさまで2018年で30周年を迎え、ここ1校で多くの合格者を輩出しております♪

★HP:イカロス・アカデミーについてはこちら▼

HP、リニューアルしました✨ぜひご覧ください!
https://www.ikaros-cags.jp


★Instagram :イカロスの日々の様子を公開中!▼
 ID:ikaros.academy
 https://www.instagram.com/ikaros.academy/?hl=ja

★Facebook :イカロスのOGの『合格体験記』や『CA・GSのうらばなし』毎週更新中!▼
 https://www.facebook.com/ikaros.academy/
 

〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町2-3 イカロス出版ビル2階

株式会社シンプランニング イカロス・アカデミー

設立年月日:1985年
【CA・GS合格講座】

03-3267-0142

【航空大学・管制官 合格講座】
03-3267-8839
【航空無線講習会】
03-3267-2859
受付時間:13時~18時(日・祝定休)