3歳の子供を連れて福岡糟屋郡にあるイオンモールル●ルに行きました。


うちの子供はソフトクリームが好きなので、食べさせてやろうと探してました。


ジャスコのレジの近くにお茶の「山●園」があり、


ソフトクリームを売っていたので早速買いました。


「小さい子供が食べるのでスプーンください。」と私。


「うちでは扱っていません。」と店員。


「どこかにあるでしょ?」


「いえ、ありません・・・。」


「じゃあ、いらない!」と手に持っていたソフトクリームを返しました。


ファミリーで来るところなのに、スプーンくらい置いとけ!


ジャスコのレジに行ったらあるやろ!


レジにあると思いますので、取ってきます、とでも言えば


ああ、いいですよ、自分で取りに行きます、と言ったのに。


そのくらい機転をきかせよ!


ごめんね、ソフトクリームを食い損ねた息子よ。