桜を求めて~ | サモエド ~らて氏日記~

サモエド ~らて氏日記~

2012年1月4日 神奈川県茅ケ崎市生まれ
2012年3月17日 私たちの家族となりました♪
一緒に住むのが夢だったサモエド犬♂~らて氏~
もふもふな生活を綴ってます(*^^)v

 

 

 

3月9日(土)

らてぱぱがお仕事。

 

来週の日曜日17日は

らて氏プロシャン日。

 

と、

二連休がないので

雪を求めての長旅は…

しないことにしました汗

 

もう雪は無理かな…

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

 

伊豆や静岡の方で

河津桜が咲いているそうなので

埼玉で河津桜が咲いているところを

探してみました。

 

2か所ヒットしたので

早速行ってみることにしました。

 

 

 

~ 記録として ~

 

3月10日(日)

am 4:30 起床+らて氏ごはん

am 6:15 出発

am 7:30 『すみよし桜の里』 へ到着

 

 

 

う~んとぉ…

全然咲いてないじゃんタラー

 

ドコミタノ? ワタシ…(;一_一)

 

 

 

しょんぼりする、ワタシ。

目的地に着いたと思って

ワンコラ大騒ぎのらて氏。

 

”次、行こう!”

と、ポジティブらてぱぱ。

運転よろしくお願いします。

 

 

 

約一時間走って着いたところは

『鷲宮(青毛堀川)』

 

鷲宮駅のコインパーキングに駐車して

お散歩がてら出発。

 

こちらは満開でした桜

 

 

 

人もワンコもまばらでゆっくり眺めながら

おさんぽ出来ました。

 

 

 

くもりの予報だったのに

サンサン陽射し晴れ

 

ちょっと歩いただけで

ベロ~ンとなっちゃいました。

 

 

 

そしてガンガン歩いて

良いブツでました。

 

 

 

 

せっかくなので

桜の写真も音譜

 

 

ワタシ、桜好きなんですキラキラ桜キラキラ

 

 

桜とらて氏のツーショットラブラブ

 

 

らてぱぱに抱っこしてもらってラブラブ

 

 

 

たまには

でっかいワタシとツーショットラブラブ

 

しゃがんで撮ると

桜が…写らない(笑)

 

 

”じゃ~ここで撮るよ~~”

と言ったらじっとしてくれませんでした。

 

 

そうだね、暑いよねあせる

 

そろそろ車へもどろ~

 

桜が咲いているなら

菜の花が…黄色い花

と期待をして行った先は

『権現堂』

 

黄色いお花が~

なかった汗

 

 

見渡す限り

緑色と枯れている?茶色と

ポツポツの黄色い花タラー

 

 

 

でも河津桜を植えたみたいで

まずまず咲いてました桜

 

 

 

権現堂と言えば

ヤギさんやぎ座

 

このヤギさんは

らて氏に向かって突進してきました(笑)

 

 

他のヤギさんからは

ガン無視されてました。

 

 

 

ヤギさんがいる広場には

大きな梅の木。

 

 

 

 

梅の木ともツーショット。

 

 

 

権現堂の河津桜とラブラブ

 

 

 

ワンコとお散歩している方に教えてもらって

菜の花とも撮れました黄色い花

 

 

 

 

この日は

人も暑くて上着を脱ぐくらいでした。

 

何度呼んでも

オヤツで釣っても

この日は全然カメラ目線くれなかった…

暑かったよね、ごめん。

 

 

 

でもまたお付き合いお願いします、

らて氏ハート

 

 

 

おーしまい