サモエド ~らて氏~日記

2012年1月4日 神奈川県茅ケ崎市生まれ
2012年3月17日 私たちの家族となりました♪
一緒に住むのが夢だったサモエド犬♂~らて氏~
もふもふな生活を綴ってます(*^^)v


テーマ:

 

 

 

6月2日(金)

らてを病院へ連れて行きました。

 

 

 

アレは~5月30日(水)夜、お耳を傾けていたので

らてぱぱにお願いしてお耳のお掃除。

 

 

 

6月1日(木)

まだお耳が傾いていたのですが

時々治ってる…?

う~ん…ひと先ず様子を見て過ごします。

 

 

午後には、

なんとなく右のお目目に白い目やに発見。

自宅にある目薬で対応。

 

 

 

夕方お散歩で

らて氏の右のお耳にゴミがついていたので

取ろうとしたら

”ギャンっ!”

 

ワタシもらて氏もビックリ!

ワタシはお耳を確認するけど痛がる様子なし。

 

そのまま様子を見ながらお散歩をして

夜らてぱぱへ相談。

 

 

”明日病院へ行こう”

という流れで朝を迎えると、らて氏のお耳が

『アトム状態』

 

 

 

 

右のお目目も昨夜より涙が多い。

赤くなっちゃってる。

 

 

 

 

 

 

病院へ行って検査の結果

 

右のお耳→マラセチア菌(カビ)

内服の痛み止めとお耳の洗浄+点耳薬

 

右のお目目→細菌い~っぱい

点眼薬

 

最近、チッコが臭うと思っていましたが

チッコ→ストルバイトがちょっと…

お水を飲ませるように指導されました。

 

 

 

昨日の時点で病院行けばよかったね、

痛かったね、ごめんね。

 

 

 

お薬と点耳・眼薬頑張ろうね!

月曜日にまた病院行こう。

 

 

 

おーしまい

 

 

 

AD
いいね!した人

らてままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。