袴田さんが無罪


ご本人はもちろんのこと、90を過ぎたお姉様の人生を思うとなんとも言えない。

そんな人生があっていいのだろうか。


とても若く見えて立派な方だが、

補聴器をつけていらして、隣の弁護士さんから

耳打ちされて、記者会見に答えていらっしゃる様子を見ました。

年齢を考えたら当たり前ですよね。


検察は控訴をせず無罪が確定して欲しい。



60年近く、死刑囚として投獄されてしまった袴田さんと、袴田さんの裁判のために人生を捧げた立派なお姉様のこれからの日々が

静かで平穏でありますように。



時は失われたら取り戻せない。

若さも。青春も。



ただ、よかった。では

終わらない裁判



いつも呑気な私だけれど

あの立派なお姉さんを見ていると

単なるニュースを見ているだけの人間だが

涙が溢れてしまいます。



冤罪は怖い