こんばんは碇谷です。


四年前の今頃のタオルミーナの写真です。



素敵なクロスがたくさんあっていくつか買いました。日本にはない感じの柄


タオルミーナの有名なbambar

故安部首相ご夫妻も立ち寄られたそうです。

タオルミーナ名物の甘いカンノーロやグラニータで有名です。私は甘いもの食べないので寄らなかったの😆

食べなくても入ればいいのにねー

ちょっと後悔


タオルミーナで最初に乾杯したレストラン

有名で、待ち合わせ場所のメッシーナ門のすぐ横のお店

このお酒が美味しいの

名前ど忘れ


あ!アペロールスプリッツァーです。

イタリア人は夕方これをよく飲んでます。


この記事の続きになります。








イタリアのイワシのマリネは本当に美味しい😋




これがメッシーナ門

ここをくぐると素敵な古い商店街の街並みが続きます。


あ!便利な鎌倉シャツのワンピース着てますね






こういう陶器が有名


ギリシャ劇場に向かう道には露天がたくさん


ギリシャ劇場横の高級ホテル

ベルモンドグランドホテル

ホテルの写真はまた別途!

ここに泊まったので。


ホテルの中


ここでもまたこれを飲む😆


ホテルのプール

この写真を撮った初日はまだここに泊まることにはなっていませんでした。


続くーー