今日の記事はリブログ記事が多いので

頑張って読んでくださいね。

大変だと思うけど。

 

 

私が「応援されたい方はメッセージください」と

書いたところ

すぐに長いメッセージをくださったのは

心乃雫さんでした。





 

雫ちゃんの記事

 

↑9月で一番アクセスが多い記事だそうです。

 

子供の頃、雫ちゃんは癇癪を起こしたりできない

家庭で育ったそうです。

そうなんだ〜。

 

私は癇癪は起こさなかったけど

母には普通に反抗してきたので

ある意味、反抗させてくれたいい親ですよね。本当に。

記事読んでみてね。

 

 

彼女にはまだ二回しかお会いした事がないのですが

(一方的に見られていたのはあるらしい)

初めてお目にかかったのは8月の久しぶりの心屋塾の

「Beトレ」の後

(私は終わりそうな時間に、はしのんに会いに行きました)

 

 

 

その後、

ハッピー橋本さんと飲んでいたところに

ジョインしてくれて、

私が用事があるので先に帰った後、

ゆみねぇさんと共に

お支払いしてくださったんですよね。




 

 

あ、ハッピーと私は27日にこんな会をします。

後お席少しだけあるみたいです。

会費は自分のお食事代だけです。

こんなこともうないよ〜。

今後は会費いただきますよ。笑

 

 

 

Beトレのあとは

ハッピーが私にご馳走してくれると言ってくれたので🤣

安心して飲み物をいくつか頼んでたのですが。

結果ハッピーじゃなくて雫ちゃんとゆみねぇさんが

私の分もご馳走してくれたのでした。

ありがとうございました。

 

 

その時はニコニコと

私たちの話を静かに聞いてらっしゃいました。

 

その時のことを書いてくれた記事

 

 

(記事より)

私は、いかりんさんと接点は今までありませんでした。

 

過去の仁さんのBeトレでお見掛けしても遠くから見つめているだけでしたし、

 

Beトレでオープニングアクトしているお姿を眺めているだけでした。

 

話しかけるなんて、もってのほか!!!みたいな、もう、本当に雲の上のお方だったんです。

 

で、Beトレ終わって、片付けをしている時、入り口にお美しい方が立っていらして、「迷子かしら?」って思って近づくと、

 

イカリン酸・・・ちがう・・・いかりんさんがお立ちになっていて、「え?!うそでしょ!?来てくれたの!?なんで!?誰か招待した!?だれ!?え!?」って、

 

後者あるあるでしょうけど、パニックになってしまいながらも、思わず「あーーーーー!ええーーー!どうぞ!!!どうぞーーー!!!」と言うと、

 

「あ、私、お金払ってないからぁ。」とおっしゃるではありませんか!

 

いかりんからお金取れないよーなんて、勝手に思っちゃいまして、あとから大問題になったらどうしようとドキドキしながら、

 

「どうぞ!」って言っちゃったしねえ、まぁ、いっかー^^ここで断れないしねぇ、どうぞどうぞと招き入れると、

 

もう、一瞬で、はしのんさんやハッピーさんと写真撮り始めて、他のカウンセラーたちに自己紹介されながら、あっという間に囲まれていたので、

 

こそーーーっと距離を置いて、私が入れたんじゃないからねーと、うやむやにしました。

 

+++++++++++

 

なんか面白い方ですよね。

ユーモラス!!!!!雫ちゃん笑笑

 

で、たぶんお酒がお好きみたいなので

8月のこの「ワインの会」にお誘いしてみたんですよ。

結構ご自宅から会場が遠いのに、

私の得意の「ダメもと」で。

 

 

 

 

 

すると「行きます!」と二つ返事をくれたんですよね。

すごく気持ちよかった。

 

当日は随分私は隣で観察されていたようで↓↓

 

私だけじゃなくてワインも食べ物もすごく観察されて

写真もちゃんと撮って

周りの人のお話もじっと耳を傾けていたようです。

すごい。。。。

 

その時のことを書いてくれた記事

(本当にまめだなあ)

 

 

 

 

(記事より)

いかりんさんの指にテーパーダイヤのゴールドの指輪が光っていました。

 

おおおおおおっ!!!豪華ッ!!!!!!

 

私、自分の指輪のダイヤが

テーパーダイヤっていう種類なのも知りませんでした。笑

あんまり興味がなくて。

 

 

雫ちゃんも「応援力」が

自然に備わってると思いますね。

 

 

彼女見てるとね

私がぢんさんに知り合って

事務局をお願いされてやって、初級セミナーの

講師を始めた頃を思い出しますね。

もう10年以上前ですね。

毎日毎日熱心に心屋塾、心屋マインドの記事を書いていました。

ぢんさんのセミナーや、イベントや、講演会、オープンカウンセリングのことを

ブログにまめに書いていました。

私はそれをもう何年したかな〜。

長いです。

 

今はもうちょっと違うテイストの

ブログになっていますね私。独り言みたいな笑

 

 

話もどって。

 

次の東京での心屋塾「Beトレ」は

10月29日(土)13時から目黒区でだそうです。

 

どうやらまだ募集は始まっていないようですが。

 

テーマは【ずるい人】で

メインで雫ちゃんがお話されるそうです。

 

絶対に面白い会にしたいそうです。

そりゃそうだ!!!

 

 

心屋塾Beトレ

以前は心屋仁之助さんのお話を月に一度聞く会でした。

 

8月からの新たなBeトレは、ぢんさんなき後、

認定講師の方達を中心に自主的に開催されているようです。

ぜひ心屋マインドに触れてくださいね。