私が死ぬ時

 

よく、今までの人生をあっという間に

見るとかいいますね。

 

 

そして、たぶん

意識があれば

今までの人生について

思いを馳せるのかもしれません。

 

 

その貴重な時間に

思い出しもしなさそうな

「どうでもいいこと」は

悩まないし

ほっておくし

すぐに忘れよう

と、さっき決めました。

 

 

あの世に行く時は

この世での「問題」と思っていたことは

どうでもよくなるはず。

 

 

もし悔いが残るとしたら

心の底からの悔いであって

些細なことは

思い出しもしない気がする。

そんな時間もない気がする。

 

 

どうでもいいことは

ほっておこう

忘れよう

捨てよう

 

 

 

最近、やっぱり

人生の残り、元気に過ごせる時間は

短い気がして

貴重だなと感じます。

 

 

少しずつ体にガタがきているからかしら。

 

 

だから

どうでもいいことに

心をわずらわせないと

「決めます」「そうなりました」

 

 

は〜〜

軽くなる。

 

 

 

この写真気に入ってます☺️

顔のコンディションも日々変わりますね

自分にしかわからないだろうけど

image