心屋認定カウンセラーって

「心屋リセットカウンセリングマスター」とも

言うの。

 

修了証に書いてある。

 

 

リセットとは

「初期の状態に戻すこと」

 

 

近頃

色々リセットの時期が来たんだな〜と

感じていまして

 

 

そうしたら

「リセットカウンセリングマスター」やんけ〜〜

と思い出したの。

忘れてたよー(*⁰▿⁰*)

 

 

人間関係でも

ずっと同じように

繋がっていなくてもいいわけだし

どんどん新しい世界に飛び出して

新しい関係を構築していいわけだし

嫌いな人と無理に付き合わなくてもいいわけだし

みんなと仲良く。なんてしなくていいわけだし

自分が違うなと感じる環境にいなくていいわけだし


 

 

一度初期化して

また一から構築してもいいよね


 

 

ずっとずっと同じことを

同じ人と

同じように続けることができる人も

いるかもしれないし

 

 

誰かと

同じ役回りを

お互いにずっと演じる(?)人も

いるかもしれないけれど

 

 

それをやめてもいいんだよね

 

 

人生は自分で選ぶことができる

それは万人に与えられた権利

人を優先する前に

自分を優先してあげよう

 

 

人に嫌な思いをさせたくないがあまりに

自分に嫌な思いを我慢させてたり

 

 

人に嫌われたくないがために

自分を嫌いになったりしたら

本末転倒ですよ

 

 

リセットできるって

リセットしてもいいって

なんだかうれしいね



メリークリスマス🎄🎁