おはようございます。

碇谷圭子です。

 

 

ずっと前から

決まってることというのがあります。

 

 

決まってることというのは

「決めてること」なわけで。

 

 

これはもう何度か

書いていることなのですが。

 

 

以前、もう6年くらい前かな?

私が「心屋事務局」をしていた頃、

京都のぢんさんのオフィスで

事務の引き継ぎをぢんさんから受けていた時のことです。

 

 

PCで事務作業をしている時に

「わし、ギターの練習に行ってくるわ」と

1〜2時間、出かけられたことがあります。

 

 

オフィスの近くの「音楽スタジオ」です。

カラオケボックスではなく「音楽スタジオ」です。

 

 

あんな場所にそんなところがあることも

知らなかったし

ちゃんとスタジオを借りてギターの練習をするということが

「へえ〜〜〜〜〜〜』とびっくりでした。

 

 

 

しかも、その頃は

特に音楽活動をされていたわけではなく

自分が好きでやっているだけ。の頃。

 

 

オフィスにギターを置いていて

スタジオに練習にいく。

 

 

「わし、ちょっとギターの練習に行ってくるわ」

の言葉を今も覚えています。

 

 

その頃、私がアシスタントに入らせてもらった

ぢんさんのマスターコースでも

「わしは武道館に立つことみじんも疑っていないから」と

受講生を笑わせていました。

「みんなは警備の人としてバイトで雇うわ」と。

 

 

そして

合宿では

自分で作った歌をギター一本で歌い

みんなを泣かしていました。

 

その時聞いた

「心が風になる」は

今でも私が一番好きな曲です。

 

 

それから3年後くらいに

ぢんさんは「武道館」で単独ライブを

されました。

 

 

 

こう書くと

別に普通のことみたいに思えますが

ちょっと普通じゃないよね??

 

 

素人の歌好きな人が

武道館でしかも数千人の人を集めて

ライブする。

(今はプロですよ)

 

 

 

でも

ぢんさんは

それを頭の中で

ずっとイメージしていたのだろうな。

 

 

それを間近で見ていたから

知っているから

武道館では号泣しちゃったなあ。

 

 

生きていると

うまくいかないこと

諦めること

嫌になること

もうやめようと思うこと

たくさんあるけれど

 

 

「やりたいこと」を

「やる」と決めて

やり続ける人が実際にいることで

勇気もらうし

「ああ、叶うんだ」と

わからせてくれます。

 

 

 

夢は夢じゃなく

「予定」らしい。

 

 

ぢんさんは

「音楽をやりたい」とずっとずっと決めてたんだなあ。

「音楽で伝えたい」と思ってたんだな。

 

 

 

私はどんな風に生きたら

「私は生きたよ!!」と

最後死ねるんだろう。

 

 

 

 

 

そして

ジェニーのこの記事から

貼らせてもらいます。

下記のお知らせです。

 

★(^.^)世界でいちばん楽しい会議。

 

 

★12月24日(祝) お昼間

福岡 Zepp Fukuoka

ぢんのすけさんと 

客席で楽しんでる あたしにも

ぜひ(^.^)会いにきてくださーーーーーいっ

★心屋仁之助トーク&ライブ

「さあ喪明けだ!歌って踊ろうアマノイワト」

 

ジェニジェニチケット企画

★心屋ライブチケット 詳細内容と ご購入方法

 

★12月24日(祝) 福岡 Zepp Fukuoka

お席 まだ間に合いますよーー

開場 14:15 / 開演15:00

 

 

★12月28日(金) 大阪 Zepp Namba

完売しました!ありがとうございます!

開場 17:45 / 開演18:30

 

★  1月  8日(火) 東京 Zepp Divercity

完売しました!ありがとうございます!

開場 17:45/ 開演18:30

 

image

★ライブチケット購入 QRコード

 

★写真でわかる Zepp福岡までの行き方

福岡Zepp終了後

あたしがクリぼっちなので(笑)

せっかくのクリスマスのなので

すてきなパーティーをご用意しました!

 

ライブの余韻と

お食事と飲みと笑いとお楽しみを

ご準備して待ってます!

( ´ ▽ ` )ノぜひ遊びに来てねぇーー

 

★12月24日 アフターアマノイワトライブ

クリスマス・パーティーのお誘いです。

「心屋ジェニーとChristmasナイト」

 

 

 

***

 

 

ぢんのすけさんに会ってもらいたいのでー

3会場のチケットをご準備しましたーー

ジェニジェニ企画の手持ち分は

おかげさまで

大阪・東京

共に完売いたしました!

ありがとうございました!

 

 

大阪Zeppライブ

東京Zeppライブ 

チケッお探しの方は

ぜひ こちらでお求めくださいね。

 

★12月24日(祝) 福岡 Zepp Fukuoka

★12月28日(金) 大阪 Zepp Namba

★  1月  8日(火) 東京 Zepp Divercity

 

お待ちしてまーーーすっ