◆あけましておめでとうございます。 | 碇谷圭子の◇ワタシらしく生きる心理学◇いかりん 心屋流

碇谷圭子の◇ワタシらしく生きる心理学◇いかりん 心屋流

健康一番 美容が二番 愛と誠実はいつも大事!
 女性は健やかに美しく
 心と身体の疲れを日々とりましょう

疲れた心と体を楽に軽くする そんなカウンセリングをしています
◆心屋塾マスターコース講師
◆心屋塾心理カウンセリングマスター


テーマ:

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。





年越しはとても素敵な方達とご一緒に過ごさせていただきました。


素敵な大人の方達でした。


いや、私もいい大人ですが、、、


そう感じたのですよ。


自分もこんな風になりたいというのを見せていただいた気がして


居心地の良い場所を教えてもらって


そんな方達と新年を迎えられてハッピーでした。





今日は、「年に一度しかしないヨガ」に行ってきました。


本人は「年にたった一度」の自覚がなかったのですが


小林愛さんに言われて気がついたのです(笑)




2013年は 燕スタジオクラスの後にカフェでご飯♡


2014年は チェンマイヨガリトリート♡



2015年は全くせず(笑)



で、今日!



ええ、全部、(と言ってもたった3回ですが)


小林愛さんのヨガのクラス、リトリートです。



二回目でリトリートに行っちゃうって笑えますが


行く先が、私の大好きな、チェンマイのバーンロムサイのゲストハウスだったものですから♪





愛さんに言われるまで


「年に一回ペース」って気がつかなかったわ(笑)自分でウケタわ~♪



これ、やってるって言いませんよね?( *´艸`)はい、わかってます。




でも、チェンマイリトリートに行くためにウエアも二着くらい買ったし、


ヨガマットも買ったしで、いつでも、行こうと思えばいけるのです。


ヨガをやりたいと思ってはいるのです。




けれど、私、どこかに定期的に通うというのが非常に苦手でして


「お稽古事」に手が出せないんですね(きっと)




子供の頃に毎日何かしらお稽古事に行っていた反動なのか?(いや、違うだろう(笑)




愛さんのヨガは愛さんに会いたくて行ってるんですね、きっと。


とっても正直な方で


オープンマインドだと言われる私よりも更にオープンマインドな方です。


で、色んなこと勉強されていて、その時の愛さんにとって旬なことを惜しみなく教えてくれます。




今日も、簡単な自己紹介と共に「今年の抱負」を聞かれ


そんなこと、何も考えていない私は


しばらくぼんやり考えて「空(クウ)にしたい」という言葉が思い浮かびました。



空っぽにしたいと思ったのです。心の中も頭の中も。




私、そんなこと思ってたんですねー。





そんなことを元旦に考えさせてくれたのも


愛さんのおかげ。






年に一回にならないようにしようっと♪♪


あ、「シャバーサナ」はとっても好きです♪♪


あと「呼吸」ね。「呼吸」も好きです。


「呼吸」普段何気なくしてますが奥が深そうですよ。





そして、ご一緒した方が


私の顔を見て、私だと気がつかれたというビックリな出来事もございました。


いつもブログ読んでくださっていたそうです。ありがとうございます。


私のヘッポコヨガポーズ見られちゃいました!( *´艸`)


ヘッポコでも気にしていないんですけどね。


ヨガってそういうものも含めて許容してくれる懐の深いものだと思っているので。


すごく楽になれる気がしますね。


ヨガって(3回だけだけど(笑)




元旦からヨガ


相当パターンを崩してるワタクシ




パターンを崩せる新年になるのでしょうか?(*´▽`*)




今年もブログを書き続けますので


よろしくお願いします。

















碇谷圭子 女は美しく幸せに 心屋流カウンセラー さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります