1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月31日

モーニングコール

テーマ:【怒りマンの備忘録】

アメブロリニューアル後、一発目の投稿。


今朝6時くらいに


娘が私の携帯電話を持って「パパァー!」


と叫んでいる。


携帯を見ると


なんと理想blogさんに電話をかけていた。


娘はモーニングコール?のつもりだったかもしれないが


早朝から安眠を妨害してすいません、、、


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年03月30日

タクシードライバーの本分

テーマ:【怒り度】★★☆☆☆
タクシードライバーの本分は

「乗客を安全に、目的地まで運ぶ」

ことではないだろうか。

だが昨日のタクシードライバーは違った。

タクシーに乗り、麻布十番に向かってくれ、

と指示を出して、地図を使って目的地を説明した。

そしてドライバーは、分かったような顔をしていた。

道中、

「麻布十番温泉って知ってますか?」

「麻布十番温泉が目印なんですよ」

やたら麻布十番温泉の話を振ってくる。

そうしているうちに

麻布十番付近で、急に車を止めて

ここから歩いたほうがいいですよ、と言う。

降りてみたら麻布十番温泉の前だった。

歩いてみて分かったのだが、そこから目的地は逆方向だった。

結局、ドライバーは、

私の説明が理解できていなかったし

近くで適当に下ろせばよいと判断したのだろう。

金がもらえれば、とりあえずOKだと思ったのだろうか。

プロの意識はかけらもなかった。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

ラーメン党

テーマ:【怒りマンの備忘録】
諭吉(二郎系)のブログ記事があった。

見た瞬間、無性にラーメンが食べたくなった。

私は、二郎ラーメン目黒店の大ファン。

妻の目を盗んでは、足を運んでいる。

あまりにも二郎、二郎とうるさいので

妻にもあきれられている。

二郎ラーメンは、写真のように

山盛りで麺もうどんのように太い。

初めて食べた人は、ラーメンじゃないと思うかもしれない。

だが一度食べると、麻薬が入っているのではないか

と思うほど、病み付きになってしまうのであった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月28日

怒りマンの癖

テーマ:【怒りマンの備忘録】
私は怒ると

口調が早くなるらしい。

自分では、意識していないのだが

●●●だろう~?!

なんでできないのか~?!

、、、と相手をまくし立てるようだ。

怒り方には2種類あると思う。

静かに戒める怒り方と

感情むき出しで、立ち向かっていく怒り方だ。

私は明らかに後者だろう。

だが内心、静かに怒ってみるのも相手に効く、

のではないかと思っている。

そのために時々

イメージトレーニングしている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月27日

引越しダンボール

テーマ:【怒りマンの備忘録】
怒り娘を梱包中・・・

でも

怖くて誰も運びたがらないだろう。

さて引越しをお願いしたのは

プロレス運輸。

実にネーミングがうまい。

近所の奥さんは、停まっているトラックの社名を見て

プロレスラーが荷物を運んでいるんじゃないか

と興味津々だったらしい。

うちの妻も、見積もりの人が来たとき

プロレスラーかと勘違いしていたらしい。

人間の妄想とは恐ろしいものである。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年03月26日

危ない?!

テーマ:【怒りマンの備忘録】
3月は、道路工事が多いせいか

工事現場で交通整理している警備員を見かける。

片側通行の場合、

警備員同士が目で合図しながら

車に指示を出すのだが

いまいち自信なさげな時がある。

手の振りとかが、中途半端なのである。

ドライバーから見ると、そういう中途半端な指示の場合

自分で判断してしまう。

車にとっても警備員にとっても、かなり危険である。

コミュニケーションミスが命取りになる。

法律で、警備員の配置は義務付けられていると思うが

もう少しコミュニケーションという視点から

しっかりとした交通整理をしてもらえないだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月25日

引越し

テーマ:【怒りマンの備忘録】
明日、引越しをする予定だが

前日にPCを持ち込んで

インターネットに接続できるかどうか

チェックしている自分・・・(夜中)

インターネット病?

新居から一発目の更新!

新宿高層ビル群を望む

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月24日

告白

テーマ:【怒りマンの備忘録】
3月31日発売予定の

「渋谷で働く社長の告白」

一足お先に読んじゃいました。

読んでひとこと「面白い!」

私はC社に2000年4月に入社したのだが

当時のことを思い出して

一人で、ふふふっと笑ってしまった。

当然、C社の社員じゃなくても面白いっす!

読み終わって初めて

タイトルの「告白」の意味が分かった気がする。

前作のジャパニーズ・ドリーム50倍くらい

面白い内容だと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月23日

妻を締め出す

テーマ:【怒りマンの備忘録】
昼休みに妻から何度か電話があり

その電話にでた女性が

かなり慌てているようでしたよ、という。

ようやく電話がつながり妻と話すと

「玄関のドアの前に停めたベビーカーから物を取り出そうと

外に出てドアを閉めた途端、

娘が、内側から鍵をしちゃって締め出されたのよ!」

と言う。

普段なら、娘よなかなかやるな、、、というところだが

妻は相当焦っている。

そして

「家の鍵が部屋の中にあって中に入れないから

鍵をバイク便で送るか、持ってきて!」

と言う。

おいおい、おれはバイク便か?

結局かけつけ、鍵を開けると娘は元気だった。

最近、航空会社のストライキが話題になっていたりするが

娘(使用者)が、妻(労働者)を

ロックアウトしようとしたのか?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年03月22日

新聞の勧誘

テーマ:【怒りマンの備忘録】
引越しシーズンに多いのが、新聞の勧誘

先日、アパートの廊下に

不審な人物がうろうろしているので

「何をしているのですか?」

と聞くと

「●●新聞ですが、新聞は入ってますか?」

と聞いてくる。

「ここはアパートの敷地内なので、

不法侵入じゃないですか?」

と言うと

「いや、1階のお客さんと一緒に入ったんで・・・」

と訳の分からないことを言う。

何とか追い出したが

「勧誘」という力技で新聞に入ってもらう、というのも

限界が見えているのではないか。

読者は、

お金を払うから、情報を見るというのではなく

必要なときに、必要な情報を見たい

という考えではないだろうか。

新聞の神話は崩れつつある気がする。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。