手首の捻挫 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


娘がやっと熱下がってきた・・・。
土曜日は40度になり、解熱剤なんかも効かず頭痛と嘔吐で苦しんでかわいそうだった。
さらに日曜日には大量の鼻血まででてびっくり!
ゆ、ゆかのカーペットもパジャマも真っ赤ですわよ!
イブプロフェン飲んでちょっとましになってきたけれど、4-5時間たって効き目がなくなるとまた高熱と頭痛と嘔吐。
今週末もきつかったーーー。

その娘が昨日月曜日に、お寿司が食べたいというので、クライアント先近くの日本食レストラン(といっても、中国人がやってるんだけど)のテイクアウトのお寿司を買ってかえることに。
でも私、パソコンや資料もあり、お寿司やごはん(中華系の日本食レストランでは、お寿司にご飯がつくんだよ、これが・・・ψ(`∇´)ψ )がめちゃ重かった。

その帰りの電車の中で、どっかのおばちゃんが急に電車を降りようとして、私のお寿司の袋にかばんがひっかかってるのに、無理やり出ようとするから・・・私の右手を捻挫したみたい(@ ̄Д ̄@;)

帰宅してしばらくして、右手首が痛いのにきづき・・・今朝5時にトマトがないておきたから抱っこしようとした時には、もう右手首は全くうごかず!ただただ激痛で・・・。
トマト抱っこできなくなってしまった!

今朝着替えたり顔を洗ったりするのも痛くて痛くて不自由で、さらにまたパソコンかついで出勤するのはつらかった。
しかも、小指を動かすと激痛なので、小指でパソコンキーがたたけない。
手首をパソコンのキーボード手前に載せるとすんごい痛いので、うかせなくてはいけない。


これ、病院にいこうと思ったら、強烈なステップが待ち構えている

 1. 一般医予約取る(整形外科に直接行ってはいけないから)
 2. 一般医にみてもらう
 3. 一般医に整形外科への処方箋を書いてもらう
 4. 整形外科へ予約取る
 5. 整形外科にみてもらう
 6. 整形外科にレントゲンの処方箋をかいてもらう
 7. 検査機関にレントゲンの予約をとる
 8. 検査機関にいって、レントゲンをとってもらう
 9. レントゲンの結果を持って、整形外科で再診
 10. リハビリがひつような場合は、キネ(整体師?)への処方箋をかいてもらう 
 11. もうええってば!!\(*`∧´)/

これ、実際私が腰痛で通ったステップ。何ヶ月かかるねん!!ヽ(`Д´)ノ