金返せーの巻 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「旦那のこと」からの投稿


この間、娘のお友達のお誕生日プレゼントを、amazonで注文しようとしたら・・・
旦那が「あ、僕のこれも買って」と。
17ユーロ(2500円くらい)のものなんだけど、もうめっちゃ嫌だった。
いやだーって言うと、あとで返すからっていうんだけど、それがまた信用できない。

今のIphone5だって、毎月100ユーロずつ返すからと言ったから先払いしたけど、買った後に返済したのは2ヶ月だけ。あと600ユーロ(87000円)残ってる!
なのに、次のIphone6を日本だ買ったらフランスより安いから、日本で買ってと言い出すし、また「あとで返すから」と。

ちなみに言い出したらとまらないんだけど、家の液晶テレビだって、4年前に800ユーロ(115000円)もしたけど、旦那が自分で買うと言い出し、一緒にお店に買いに行ったら、半分払って欲しいと言い出す。娘に日本のテレビ番組を日本語教育のために見て欲しかったから、いいテレビの方がいいかなと思ってOKしたら、
「僕のカードで800ユーロ通らないから、まんぼーのカードで払っておいて、後で返すから」と言い出し、結局1ユーロも返さなかった!

そう、奴はめちゃくちゃお金にだらしない!!!
もっと言い出すと、(あ、誰かとめて!)、結婚前に行った旅行先のアメリカでも、新しいPDAが出てるけど、僕のカードで通らないとかいうから私のカードで払ったら(500ドル!)、その後返してくれないばかりか、そのPDAで遊んだ後、誰かに売ったのに、それでもお金返してくれなかった。

もっというと、日本にいるとき私のカードで日本のパソコン買って、フランスに売ったんだけど、その商品購入代金150万円返してくれてないし!
返してっていったら「そんなはずがない!」と大声でどなってあばれて。
根がフランス人なんだよなー。大きい声でどなったもん勝ちと思ってるところが。

だからたとえ17ユーロでも私はもう嫌なんだけど、嫌だっていったら・・・怒りくるって、昨日からまた娘に当り散らし。

今Ihpone6を(日本で買うのはあきらめて、フランスで)旦那は買うつもりなんだけど、息子が秒貴意なのに、元気そうだから抱っこしてアップルストアまで連れて行くとかいうし。

そういうどうしようもないオカチメンコな性格に飲ませる薬とかないんかんぁ・・・。