息子の好き嫌い | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

息子は、ガサガサというお菓子の袋の音がしただけで、おもちゃをほうりだして駆けつけるくらい(四つん這いで)、食べることが大好き。合格


でも最近難しい・・・旦那がスーパーの離乳食をやっても、最近はほとんど食べないし、私が野菜入りおうどんやシュチュー、パスタなどをしても、気が向かないと、首を横にブンブンブンとふって、ものすごい勢いで嫌がる。叫び

家にいるときだと、バナナとかチーズとかヨーグルトとか、なにか家にあるものをやって、調子が載ってきたところ?で、最初に作ったごはんを上げると食べてくれるのだけれど、外食では難しい・・・。


特にこの間のベルギー旅行中、レストランでパスタとか食べやすいものを頼んで、細かく切ってやっても、首を振ってお皿を投げ飛ばして嫌がる・・・・。

旅行中だから毎食外食なんだけど、毎食とーーっても憂鬱だった・・・。(>_<)

(旦那はおかいまいなしに、デカイステーキばっかり頼んで、子供と分けるつもりゼロで、自分だけ楽しんでるんだけど \(*`∧´)/)


それでも息子が食べるのが、お寿司!

生魚はアレルギーとかこわいのでまだ食べさせてないので、ごはんとアボガドだけなんだけど。


ブリュッセルで見つけたKABUKIという名前の日本食レストランには、3日半の滞在中、3回も行った!


超日本風の置き物いっぱいのテーブル。




なんと、黄色の電車にひかれてお寿司がやってくる!そう、ここは回転ずし!




お寿司のごまがついたすし飯とアボガドとうどん、いっぱい食べてくれたので、おかんは一安心。


うーーん、だんだん外食が大変になってきたなぁ・・・・。( ´(ェ)`)