糖尿病の検査 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


フランスでは、血液検査とかレントゲンとか、全部お医者さんに書いてもらった処方箋をもって、検査機関に行かなくてはいけない。
ほんでもって数日後に結果をもらいに行って、その結果をもってまたお医者さんのところに意見を聞きに行く。
めんどくさいんだよ!(`(エ)´)ノ_彡
急病だったら、間に合わないじゃないか!

うちのアカンボが血の混じったウンチをしたとき、なぜかいつも土曜日の午後。検査してもらうために研究機関を探しても、土曜日の午前11時までしかあいていなくて、月曜日にもっていってもウンチはひからびておりますし?間に合わん。
だから一度も血便の検査ができないまま、血便はでなくなった・・・。
なんか、ほんっと不便!

明日糖尿病の血液検査に行こうと思っているけれど、この検査機関が、なんとスト中らしい・・・。
明日ストがあけてたらいいなぁ。
そして糖尿病が悪くなってなかったらいいなぁ・・・
そしてそして、採血してくれる看護婦さんが意地悪じゃないといいなぁ・・・。