自分へのご褒美 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


日本で元同期だった友達が、今は監査法人でフルフルで働いている。

子供は小学生2人でまだ小さいけれど、ご主人は彼女よりも朝が早いので、彼女がずっと子供の保育園への送り迎えもしてご飯もつくって・・・相当大変そうだった。



その彼女が、フェイスブックで「疲れた。何か自分にご褒美をしたい。ホストクラブでシャンパンタワー作って大発散とか?発散方法大募集」と書いていた。



うーーーーーん、気持ちわかる。

私なんか彼女よりはるかにまし、家事と子育てできてないから、はるかにましだと思うけど、やっぱり時々壊れそうになる時がある。

っていうかブチ切れるって感じ?(`(エ)´)ノ_彡



ホストクラブでのシャンパンタワーは・・・、十何万円もするよね。でも一回切り出し?それにすっきりしないかも?と私は思った。



ほんでもって、私がやったご褒美は・・・指輪買い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダイヤモンドは女性の憧れとか言われてるけど、実は私、オカマかっていわれそうなほど、宝石類に興味がない・・・。

でもなんか、自分にご褒美がしたかった。いや、ご褒美っていうとカワイイけど、旦那への復讐? \(*`∧´)/

でもうちのお金は旦那が稼いだものじゃないから、はっきりいって復讐にもなってないんだけれども?( ´(ェ)`)



でもでも、なんか自分に買ってやる!と思って、パリのデパートのギャラリーラファイエットに行ってきた。

そこでなんだか引かれたダイヤと18金の指輪。なんと1200ユーロ!(17万円)

でも、そんなにお金使ったら、自分へのご褒美どころか、首絞めちゃう感じ?

だからもちろん、バーゲンで安くなってるものにしましたわ。

ざ・7割引で5万円なりぃ。



私の髪型かわっても何も気づかない旦那は、私のもちものには敏感。

あ、それいつかったのとかすぐ言うヽ(`Д´)ノ

なので、旦那には、

「これ、スワロフルキーのソルドで、80ユーロが30ユーロだった!」と自己申告してみた。



毎日これつけてまっする。