娘のブラ | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今週、9歳の娘が急に
「体育で着替える時に、ブラジャーしてないの私くらい。ママ早く買って。」

なぬ!?そんな歳だった!?いや・・・でも胸出てないけど?
どうやら、ブラジャーというよりはスポーツブラみたいなものをみんなつけているらしい。
それならば、急いで買いに行かねば!

それで土曜日の今日、近くのショッピングセンターに娘と赤ちゃん連れて行ってきた。
でもないのよね・・・大人用の下着のお店には子供のものはないし、子供服のお店にそんな下着はないし・・・MONOPRIXとかスーパーで売ってるのをみたことはあるけど、ちゃんとしたお店にはないんかいな。
8店くらいみて、最後に最後にダメ元で入ったプチバトーでやっと見つかった!
♪───O(≧∇≦)O────♪
けど・・・・35ユーロ(4900円)もする!!!ちびった!((((((ノ゚⊿゚)ノ
おっかさん、ワンピースでも35ユーロもするもの着たことないよ?
いろいろ探して試着してたら、25ユーロなるものを見つけ、結局そちらのネイビー色が娘の気に入り、それに決定。 ほっ。
見つかってよかった・・・来週の体育はこれつけていけるね。

生理もいつ始まるかわからないような体型なので、用意しておかないと?っていうか、説明しておかないと?
そう・・・この間まで39kgだったのが、日本でお寿司食べすぎて41㎏になってしまった娘・・・。
背も高くてとても9歳には見えない。
学校で保健の授業みたいなのはないんかのと旦那に聞いたら、中学校に入ってからあったとか。じゃぁ、私が先に教えておかないと、誰にも教えてもらってなくて急に生理始まっちゃたら大変だ!
( ̄□ ̄;)
うーん、なんて説明したらいいんだろう?Googleに聞いてみようかな。