ヘアカラー(白髪染め、ね) | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


私は髪をほぼ茶髪に染めている。
若作りもあるけど、なんていったって白髪が目立たないように(@ ̄Д ̄@;)

ゆっくりサロンでヘアカラーなんてできたらいいけど、そんなところで何時間もいる時間は全くナシなので、ロレアルのヘアカラーのパックを買ってきて、ほぼ毎月自分でやっている(・・。)ゞ
くすん。

それが結構高くて、1箱13ユーロ(1820円!)とかする上に、私の肩までの長さでも1箱のヘアカラー液ではたりない!
たぶん、フランス人は髪が細くて少ないからだろうなぁ・・・私には全く足りんよ。
なので2箱かったりするんだけれど、2箱で3600円とは高い!ψ(`∇´)ψ  

この間日本でヘアカラー買ってフランスまで担いでかえってきた。なんと500円!なんと3.5ユーロ!
しかも早速使ってみたら・・・ヘアカラー液がたっぷり!これぞ日本人向け!1箱なのに、液があまった!(まぁ、保存しとけないけどね。)
しかもたった20分でこの染まり方!お見せできないのが残念・・・
もっと何箱も買ってこればよかった・・・。

私、何を隠そう、鼻毛はほとんど真っ白。ぼーぼーだと目立つので、子供用つめきりで鼻毛カットしている。
まゆげも白髪がきらっとあちこちで光っている。むすめが「まま、眉毛に白髪が!」というので、毛抜きで抜いてもらったら、白髪だらけだったみたいで・・・まゆげが半分ハゲタ!( ̄へ  ̄ 凸
キッキちゃん、ハゲるまで抜かなくっても!といったけど、後の祭り。
この鼻毛とまゆげをなんとかする製品が、日本だったらあるんじゃないかしら。

日本製品は、なんでもすばらしいね。ほんとに。