やさしい旦那様(-_-メヾ | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


この間フランス生活が長い友達に、マンボー(私)がムカツクフランス人に遭遇することが多いのは、フランス人の中にどっぷりいて、行動範囲も広いからじゃないって言われた。


フランス企業でフランス人の中で働いて、メトロも毎日2時間乗っている。
病気にもなるから、お医者さんや救急、薬局にも頻繁に行くし、フランスで出産もしたし、娘も入院したことがある。
子供もいるので学校も行くし、娘のお友達の家族との交流もある。
去年までフリーランスだったので役所や税務署、保険事務所や年金事務所、郵便局とかしょっちゅうだった。

日本人の友達話や、フランスに住んでいる人のブログを拝読していると、日本人の奥様は働いていない方多いし、結構旦那様が手続きとか何でもしてくれるから役所にも銀行にも行ったことないとか、うらやましい限り。

さらに病院に一緒にいって先生と話して後でわかりやすく説明してくれたり・・・。
いいなぁ、やさしい旦那様がいて・・・私なんてちょっとした病気どころか、出産も一人だったし!\(*`∧´)/

なんでも旦那様にやってもらってる人から「でも私、一人で何もできないから、なんでも自分でやらなくちゃいけないのって、鍛えられるしうらやましい」と言われたことがある。
うーーーん、でもなんか確かに鍛えられるけど、しなくていい苦労をたんまりしてるような気がする。( ´(ェ)`)

だって、テレビゲームの主人公みたいに、強くなって悪者倒したほうがいい点数もらえるとかじゃないし?

となりの芝生は青いっていうけど、私は本当に、なんでもやってくれるやさしいフランス人の旦那様がいる日本人の奥様がうらやましいっす!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆