セーヌ川クルーズディナー | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

この前Groupon(日本にもありますね!)で、セーヌ川クルーズしながらディナーっていうチケットを安く買えたので、行ってきました。


でもGrouponとか安いチケットは、普通のディナーの時間は選べなくって18時乗船という・・・ちょっと早けど。

18時前に到着したけど、実際は船のトラブルとかで、乗船したのは30分後・・・やっぱりなんでもスムーズにはいかん国やなあ。


船の中のディナーする席はこんな感じ。全部席が窓を向いていて、真ん中は通路。



外からみるとこんな感じ。


船から1時間、パリのセーヌ川沿いの風景を満喫ししました。





これはアレクサンドル三世橋。黄金が美しい!

下から眺めることないから感激!




これはポンヌフ。パリで一番古い橋なのに、「新しい橋」という名前の橋。

映画でもよく使われますね。


エッフェル塔もどかーんと見えました。