サマータイムと春日和 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

一昨日からサマータイムになり、フランスと日本の時差は8時間から7時間になった。

今まで日本の銀行ネット振り込みとか、日本時間で15時までだから、朝7時におきた時点で間に合わなかった!とか、面倒だったけど、ちょっとましになる♪


しかもパリはお天気がいい!先週くらいから日中20度を超えてとても暖かいし、お天気がいい!


会社近くの新凱旋門の下には、たくさんの人がすわってサンドイッチを食べている。



Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

日も急に長くなった上に、サマータイムで1時間ずれたから、夜20時近くまで明るい。

帰宅する頃、夕日がしずむ感じ。


Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

長くて暗くて寒かったフランスの冬も終わりなんだと、本当にうれしい音譜音譜


でも昨日は、腕時計を合わせるのを間違って、19時に仕事終わっていつもより早い!と思ったら・・・

実は20時だったという・・・・あせる